真の個人旅行者は、日本から予約を取っておくことはあまりしない。

確かに、個人旅行していると、
めあてにしていた宿が改修工事中だったり、
部屋がいっぱいだったりして、他の宿を紹介してもらった経験が幾度かあります。
そういった事は、ヨーロッパに多いですが、見つからなかったということはありません。
どこかしら、必ず安宿はありました。

>>宿を探す時間の節約に全部予約していくか、迷っています。

事前に対策を立てることは良い事です。
しかし、全部予約していって、素晴らしい出会いがあっても、
それでは身動き取れなくなりますよ。

それに自分の身に何かトラブルが起きないとも限りません。

私の経験から言わせてもらえば、個人旅行者は、
日本から予約を取っておくことはあまりしません。
行きあたりばったりが多く、トラブルを楽しむ傾向もあります。

正直、全部予約していくなんて、修学旅行じゃあるまいし、
私にしたら、ちょっと理解出来ない行動です。

>>今回も時間が結構ぎりぎりだと思うんですが、
>>皆さんなら荷物は預けますか?
>>それとも機内持ち込みにしますか?

私は荷物が多いので、機内持ち込みはまず出来ません。
もし機内に持ち込むなら、規定のサイズの液体物のボトルを用意するしかないでしょう。
化粧品なんかは現地のスーパーやデパートでも買えますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど!

    やっぱり全部決めてしまうと身動きが取れなくなってしまいますよね。

    大体最初の宿だけ決めて後は行き当たりばったりということが多いのですが、
    以前リュブリヤナでホステルを満室で断られ、
    泊まれないかも!とひやひやしたことがあったもので、ちょっと心配になりました。

    (幸いその時はたまたま出会った日本人の方に交渉してもらい、
    中心地からはかなり離れてしまいましたが
    予約者が来ない部屋に何とか泊めてもらいました。
    ただ、その方がいなかったらどうなっていたことか・・・)

    予約は必要最小限にした方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件