10/06/27 08:50

BR10

でしょう。
週3便なのですが、日本便はほぼ毎日なのに、何故前日から飛ばねないのかが不可思議。

確かに24時間以上あるし、このスケジュールでは長栄転機酒店も使えないので、
市内に出るのはむしろ当たり前。

ただし、深夜発ということで不安材料があります。

今、このような質問をするということは、猛暑の台北ですよね。

いろいろ動き回る案も提示されていますが、荷物はどうするか、特に台北のホテルは
チェックアウトに五月蠅い。11:30頃まで部屋に居ると、出て行けと言わんばかりに、
電話が入ります。23:00過ぎまで、居場所がないのです。この条件下で一歩外を出れば
汗が噴き出る台北の街で、朝から出歩き、運良くチェックアウトまでにホテルに戻った
(市内から出て、午前中に戻るのは無理)としても、その後は、汗を流すのおろか、
休息もできない。

シャワーが使える環境にあれば、まだ良いのですが、それがないときは汗だくの
ままで太平洋を越える便に乗らねばなりません。これは苦痛というか、地獄です。

BR便でも中華航空の空港ホテルであるノボテルが使えます。もちろん、有料で。
ここに昼間利用の制度があるか否かは不明ですが、それが可能ならばそれを
利用。できない場合は、前泊からの連泊か、規定の超過料金を払いホテルに留まる。
もしも、BRの価格に引き寄せられたならば、本末転倒ですが、仕方ない出費です。

市内のホテルならば、バス代往復で235元から290元、所要時間が50-90分ですが、
高速を降りてから台北站までなら45分から60分です。ホテル代は、清潔で快適
な宿は6000円からで、一万円まで出せば、日本より(少なくとも田舎のホテル
よりは)良いホテルに泊まれます。500元とかもありますが勧めません。

経済重視ならば、シャワーだけのために当日一泊を確保することはあり、でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/28 13:01

Re: BR10

JORGEさんありがとうございます。
    そうなんです、よくよく時間をみたら翌日だったので(笑

台北は猛暑なんですね・・
    全然考えていませんでした・・・。

とても参考になりました。

もう少しいろいろ調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件