追加質問よろしいでしょうか

早々のレスポンスありがとうございます。
ちょっと感動しました。

なにぶん、母親を連れての旅行のため ちょっと過敏になっていました^^
Saba-Hachiさんのレスポンスを拝見して ほっとしました。

もしご存知なら教えていただきたいのですが、ローマでも同様でしょうか。

ローマは空港から市内まで鉄道が早いようなのですが
そうして到着した中央駅からみなさんホテルまではタクシーに乗られるのでしょうか。
どこか地下鉄駅近くのホテルをとっておき、中央駅から地下鉄に乗って移動しようか
迷っています。

ご存知なら教えていただけたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 既に皆様から的確なアドバイスがされているようです(^_^)

遅くなりました。
    ご質問のローマについては皆様から的確なアドバイスされているようですので、重複は避けたいと思います。
    ローマはフィレンツェはよりは軽犯罪(スリ・詐欺まがいの押し売りの類い)は多いと感じました。

空港からの足に関しては、個人的にですが、一律料金のタクシーでの遠回りは向こうにとってもメリットがない為、ほとんど無いと考えていますが、心配でしたらば、固定料金の送迎サービスの予約をされても良いだろうと思います。
    お母様に目を配らなければならず、身の回りへの意識が希薄になりそうでしたらば、むしろ心配は降車〜チェックイン時の荷物の管理の方かも知れません。(特にローマ)

気持ちよく旅が出来ますよう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

そうですよね・・ ホテル前に着いたからといって
    気は抜けませんよね。

ついつい ホテルにやっと着いた!と 
    ほっと 安心してしまうところを
    部屋まではもう一息 気を抜かないように
    気をつけます

アドバイスありがとうございます。

うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/27 11:27

リムジンを予約する方法も

わたし自身が使った訳ではなく、単に知人からの情報ですが。

知人はいつも空港からホテルまで、リムジンを予約しているそうです。
    乗る飛行機を知らせておくと、遅れても待っててくれるし
    駅から離れたホテルを取るので、とても便利だと言っていました。

ツアー・シャトル・タクシーなどのサービス会社はいくつかありますが
    知人が使ったのはここみたいでした ↓

http://www.airportconnection.it/standby.htm

わたし自身は、いつもテルミニ近辺に宿を取るし
    そもそも機内持ち込みの手荷物しか持たないので
    レオナルド・エクスプレスを使っていますが
    荷物が多かったり、ホテルが遠かったりすると
    こういうシャトル・サービスは便利だろうな、と思います。
    現在、レオナルド・エクスプレスは、一人14ユーロかかるみたいですし。

「limousine rome」で検索をかけると、いくつかヒットすると思うので
    条件や価格などを比べてみると良いのでは?
    日本語版を用意してるサイトもあるみたいですよ。

あとタクシーも、空港からローマ市内は、確か均一料金じゃなかったかな。
    わたしはタクシーも乗ったことがないので、これも聞いた話ですが。

たぶん実際に使った方が、この掲示板にもいらっしゃるはずなので
    具体的なコメントが付くと良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横レスですが

私は空港までホテルに迎えを頼みましたよ。
    タクシーより高いけど、ボラれたり遠回りされることが無く、
    安心料と思ってます。