Q&A

ワーナーブラザーススタジオツアー ザ メイキング オブ ハリーポッターについて。

公開日 : 2015年11月03日
最終更新 :

以下、困っています。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

イギリスのワーナーブラザース スタジオツアー ザ メイキング オブ ハリーポッターのチケットをHPにて予約をしました。
ですが、完了メールが届きません。私の迷惑メールの設定が強であることが原因だと思われ、HPの問い合わせからもう一度完了メールを再送してほしい旨を伝えているのですが、音沙汰なしです。。。

その際の自動返送メールにはオーダーナンバーとIDがあれば入場可能とあります。
HPには
私は予約完了画面をスクショしているのですが
そこには 20141101-8桁の数字 のorder IDと記載されています。

入場する際はこの番号だけで大丈夫なのでしょうか?とても不安です。
それとも他に予約番号のようなものが存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございました!

深夜にワーナーブラザースからメールが届いていました!
    7桁のBOOKING REFERENCE NBRを送ってくれました。
    また何かあればいつでも連絡してという丁寧な文章と共に(^^)

これで予約した日に入場することができそうです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/11/05 12:20

よかったですー

お互い楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/04 08:19

いつ頃メールしましたか?

実は私も別件で問い合わせをしましたが、
    連絡に1週間ほど返信に時間がかかりました。
    たぶんクリスマスシーズンで忙しいのかもしれません。

あと迷惑メールの設定強ってことですが、
    ワーナー側からのメールがまた迷惑メールとして
    届いていない可能性はありませんか?

もし気になるようなら電話で問い合わせをするしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/04 08:28

なお

私は10月10日に送った問い合わせが17日に返ってきました。
    特に急ぎの問い合わせではありませんでしたが、基本的には1週間ほどかかるようです。
    しかも今回はorderIDの確認もあるので、時間がかかっているのではないでしょうか。
    あと以前に私も経験がありますが、一度迷惑メールの設定を強にすると、
    その後もしばらく設定が直らない?ことがあります。
    そのため、ワーナーからの返信が同じく迷惑メールとして受信出来ていないような気もします。
    念のため、プロバイダにも確認し、英語で電話をしたほうが良いような気がします。もし英語が苦手なら誰かに頼むとか。

• どこからそこに行くか決まっていなかったら

さすけねえは今年の初夏にバスツアーで行ってきました。

出発地はキングスクロス駅の北側の道を1ブロック西側の建物です。

日本からバスツアーをネットで予約していきましたが窓口もありますので現地についてからツアーを購入しても?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • order IDとBooking reference No.は別です。

aoiroadさん、こんばんは。

タイトルの通り、order IDと予約番号は別ものです。私も先日HPから予約したばかりですが、私の元に送られていたメールを見てみましたら、予約番号つまりbooking reference No.は7桁、そしてaoiroadさんの仰っていた8桁-8桁の数字は、オーダーIDナンバーとして、チケット受け取り(窓口で引き替えを選択したので)の際に使うと思われるバーコードの下に小さく書かれておりました。

実は私は2年前にも一度行ったことがあります。が、そのとき予約メールを誤って削除してしまい、慌てて問い合わせフォームからその旨および再送して欲しいというリクエストを送りました。2日後くらいに、「気にしないでね、同じものをもう一度送るわ。」というようなフレンドリーなメールに添付されて、ちゃんと送られてきました。

ただ、その際に決め手となるのが予約番号です。ですので、aoiroadさんはorder IDだけしかないとなると・・・何かの手違いだとは思いますが、もう一度問い合わせをしてみるのがよろしいかと思います。本当に予約が完了しているのかも含めて。そのときに、「個人情報が・・・」とか考えずに自分の氏名、住所、メールアドレス、予約した日時、そしてorder IDをきちんと書いて再度問い合わせしてみるしかないのでは・・・あとは、英語が問題ないのであれば問い合わせの電話をかけてみる。(そうすればresendするとHPには書いてありますね)

いずれにしても、今のままでは入場できないと思われます。現状を打開するよう頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

丁寧にお返事をいただき、ありがとうございます。
    やはり別物で2つの番号が必要なのですね。安易にこの1つの番号だけでいけるのではないか。。。と少し思いかけていたので助かりました。(念のために保存した予約完了後の画面には予約番号がないのはなんでなのでしょう。。。)

問い合わせ時には名前、メールアドレスとorder IDのみを伝えているので、もう少しして返事がこないようであればあらいぐまAさんの助言のようにもう少し詳細を加えて再度連絡してみようと思います。
    最終手段としては電話をかけてみることですよね。
    電話は身振り手振りがきかないので、少し不安ですが、、、

とても助かりました。本当にありがとうございます。
    まだ実際に行くまで1ヶ月ほどあるので、なんとか頑張ってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件