Q&A

カンボジアに長期滞在

公開日 : 2015年11月03日
最終更新 :

冬から春にかけての3ヶ月ほどをカンボジアのプノンペンかシェムリアップに滞在したいと思っているのですが、長期滞在においてどのような問題点をクリアしないといけないかということと、また、狭くてもかまわないので格安のアパートのようなものはないでしょうか?あったとして、月にどのくらいで借りられるかをご存じの方が居たら教えて下さい。
また、アパートのようなものはないが、比較的安い金額で長期滞在が出来る所の心当たりがあれば、それでもかまいませんのでよろしく。
なお、長期間毎日違う人と顔を合わせているというのも気疲れして大変だと思うので、ドミトリーは対象外です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェムリアップの場合

プノンペンについては詳しくないので、シェムリアップのみの情報

半年以上滞在する気があるならアパートでもいいかもしれないが、最初の1か月くらいはゲストハウスなどに泊まって宿探しをする感じで探すのがいい。
    アパートは1か月80ドル程度でもあるが安いところはなかなか開かないので結局100ドル以上出すことになると思う。しかも電気代などは別だし、短期で貸してくれる場所を探すのは一苦労。
    布団(ブランケットなど)備品も自前で準備したりすればゲストハウスに泊まるほうが安くなる可能性が高い。

3か月程度ならゲストハウスのシングルルームに長期滞在がベスト。
    1泊5ドル程度の宿はたくさんあるので好きな場所を選べばよい。
    気に入らなければ宿を変えればいいので気が楽。

ところで以前の質問に回答していますが、まったくの無視ですか?
    この質問も回答しても結局無視されるんだろうな・・・・・。
    個別の宿の情報も書きたいところだが、マナーがなっていない人に情報を書いて宿に迷惑をかけたくないので個別の情報は書きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございます

前回というのは、カンボジア語で道を尋ねたいと言うことで問い合わせをしたときだと思うのですが、あの時には期待とは少々違ったものであったために、もっと期待に添ったものがないかなと思っているうちに、そのまま忘れてしまったといった所なのですが、結果的に失礼をしたことになり、申し訳ないと思っています。

「3か月程度ならゲストハウスのシングルルームに長期滞在がベスト。
    1泊5ドル程度の宿はたくさんあるので好きな場所を選べばよい。」
    これについては、エアコンはついていないのでしょうね。
    とりあえず1ヶ月居ると言うことで話をつけたけれど、他にもっと良さそうな所があったので、1週間くらいでそちらに移るという場合支払いはどうなるでしょうか。1ヶ月分前払いと言うことだと、返せと言ってもだめだと思うので、後払いと言うことで大丈夫でしょうか?
    それと、観光ビザは1ヶ月と言うことのようなのですが、1ヶ月以上の滞在の場合はビジネス用のビザを取らないといけないのでしょうか?