Q&A

オランダからベルギー観光するのに効率がいい順番

公開日 : 2015年11月03日
最終更新 :

はじめまして。

今月末にアムステルダムから電車でベルギーに移動する計画を立てています。
ベルギーではアントワープ、ブルージュ、ブリュッセルには最低でも行きたいと思っています。
予定としてはベルギーに5日間いる予定となっています(このうち、初日はアムステルダムからの移動日で日曜日、最終日は夜の便でブリュッセルから帰国日となっています)

現在想定しているのルートは
1.アムステルダム→ブリュージュ(1泊)→アントワープ→ブリュッセル(3泊)
2.アムステルダム→ブリュッセル(4泊)でブリュージュ、アントワープは日帰り
の2パターンを考えています。

どちらが効率がいいか、もしくは他にもいい案がございましたら教えていただけたらと思います。
また、他にも行っておいたほうがいいよ!という都市もありましたら教えていただけたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/11/03 11:34

Gentをベースにする手もあります。

アントワープ、ゲント、ブリュッセルは三角形の頂点の位置にありブリュッセル市内は宿泊費が高いのでゲントをベースに日帰り旅行を楽しむのも一手。
    尚、スキポール空港(AMS)からベルギーへの移動に時間的余裕があれば途中下車しアントワープ観光が効率的。
    ・アントワープ Antowarpen-centraal(列車約40分)ブリュッセル Bruxelles-Nord
    ・アントワープ Antowarpen-centraal(列車約1時間)ゲント Gent-Sint-Pieters
    ・ゲントGent-Sint-Pieters(列車約40分)ブリュッセルBruxelles-Nord
    ・ゲントGent-Sint-Pieters(列車約30分)ブリュジュBrugge
    http://www.belgianrail.be/en/Default.aspx
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/03 18:40

たしかに…

ゲントをベースするのは考えていませんでしたが、各都市へのアクセスを考えるととても良い案だと思います!ブリュージュにもブリュッセルにも近いというのはいいですね。しかもホテルがブリュッセルと比較して安いというのも助かります。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュージュ中心に。ゲントもブリュージュに劣らずすばらしいです

ブリュージュはベルギーの京都、ゲント(ガン)は奈良とも言われていますので、この2都市を中心がいいと思います。ブリュッセルは大阪、アントワープは神戸と考えると、関西をどのように回ればいいかわかるので、わかりやすいかと。みどころは屋根のない博物館といわれるブリュージュが圧倒的に多く、中世にブリュージュと覇を競ったゲントが次ぎます。
    具体的には2泊と1泊、ブリュッセル1泊がいいかと。アントワープは途中下車観光(半日)でいいと思います。
    ブリュッセルの美術館めぐりが目的ならブリュッセル2泊もいいと思います。
    荷物持参移動がいやなら、ブリュッセル経由でブリュージュに直行、4泊してゲント、ブリュッセルに日帰りするといいかと。
    京都に宿を取って、大阪と奈良に日帰りする感じです。広島(アムステルダム)から神戸(アントワープ)で途中下車して京都(ブリュージュ)に泊まる感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/03 18:25

参考になりました!

ブリュージュが素敵なところだとは聞いていましたが、そんなにおすすめなんですね!
    今まではブリュッセル中心に考えていましたが、ブリュージュ中心にゲントも含めて検討します!
    ありがとうございます♪

• 15/11/03 09:49

乗換駅のAntwerpen駅で行きか帰りに途中下車が効率的でしょう。

乗換駅のAntwerpen駅で行きか帰りに途中下車が効率的でしょう。

なおこの後、Bruggeに世界最古のカフェがあるので是非と書かれても、それ作り話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/03 18:21

ありがとうございます!

やっぱり間にアントワープを挟むのがいいんですね、ありがとうございます!
    ブリュージュの世界最古のcafeですか…いってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件