10/06/26 15:13

大変興味深いブログを教えてくださって、ありがとうございました。

これが、中国で、アクセス規制なんですか?
それにしても、”日本国内で、日本人を、中国人が脅迫する”、なんて、許せないです。
日本には、表現の自由があります。
この男は、中国のスパイでしょうか?
脅迫罪で逮捕するべきでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか?

何処が脅迫罪ですか?
    『目つきの鋭い人が演台を降りようとしている私の前に突然立ちふさがって「このような講演を今後も続けると危険ですよ!」と凄まれました。』
    だけじゃないですか。
    目つきが鋭いのは犯罪じゃありませんし、一般的に、中国人、韓国人は日本人に比べて口調が強いのですから、凄まれたというのも筆者の主観でしかありませんし、何らかの金銭を要求されたとも一言も書いてありません。
    これ以上の発言が無かったら、脅迫罪の成立は、かなり厳しいでしょう。

そもそも、北朝鮮に旅行しようという方が、この程度の事で何を言っているのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 19:47

中国人の方ですか?

「このような公演を今後も続けると危険ですよ」
    これは、脅迫そのものです。
    脅迫は、金銭の要求だけではありません。
    「こういう公演を続けると、命がないぞ」と脅しているんですよ。
    勝手な解釈で、日本の法律を捻(ね)じ曲げないでください。
    普通の日本人なら、「怖い」と感じます。
    これは、脅迫そのものです。
    警察では、その重要度に応じて、捜査すると思いますが。
    日本では、日本の法律を守りましょう。