海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >家族旅行 >7月初旬から中旬、お薦めのハイキングコースを教えてください。 >うーん 少し忙しすぎるかもしれませんね。

うーん 少し忙しすぎるかもしれませんね。

こんにちはゲストさん

山女子さん

徒歩行程4時間+そこまでの移動バス+ロープウエイの往復で余裕を見て1時間半 つまり昼食などを考えるとゆっくりではありますがたっぷり1日コースです。 しかも山歩きに慣れた人用のルートですので当日の日程を考えると忙しすぎるような気がします。

ルートの出発点 La flegere は シャモニーの隣村 La Plaz のモンブラン山群の反対側の山すそのゴルフ場際からロプウエーであがったところです。 ここまでは バスで15分。ロープウエイ15分ですが待ち時間などを考えると片道30分では?45分は見る必要があります。

お花畑はのぞくだけになりますが、このLa Fregereからスキー用のリフトでその上の L'lindex へあがってここから岩山の道を横に Lac Blan へ展望を楽しみながら歩いて1時間半。帰りは山上の池塘群とお花畑の草原をぐるりと遠回りする2時間(途中はしごくだりなどやや険阻です)を省略して Lac Blanの水が落ちるルートに沿ってまっすぐLa Fregere へ戻るコース(4時間の場合はこれをあがりますが)をたどると1時間程度で・・。 後半ロープウエイ駅が見え出す前後でお花畑の草原に出ます。 この辺で時間を見計らってのんびりするか急ぐかすれば・・・時間内におさまるかもしれません。

ただし 最初に乗り継ぐリフトが動いているかどうかです。 晴天で登山客がいれば動かしているはずです。

L`IndexからLac Blan へのルートは晴れてさえいれば目の前に展開するドリュ、グランドジョラスの北壁、ETC を眺めるだけで楽しくなります。 まあ 朝一番で出かければ大丈夫かも・・でも 水筒とサンドイッチぐらいは忘れませんように。 そういえば シャモニーには和食のお弁当やさんがありましたがまだあるかしら。 前日に頼んでおけば朝早く届けてくれたんですが・・。


0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

う~ん

春ゼミ 10/06/26 10:09

15

うーん 少し忙しすぎるかもしれませんね。

ぼうふらおじいさん 10/06/26 10:35
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル