10/06/26 07:17

耐久レース

> グランドキャニオンは3回も行っているので夕日と朝日を拝めればいいかなあ

僕はグランドキャニオンには過去20年で多分30回位行ってると思います。
でも、カミサンは一度も行った事が無いのでまた行くなら行っても良いとは思います。
ですから、多分回数の問題ではなく、やはり都市派・自然派の違いでしょうね。

逆に
> 僕はロスでのエンターテイメント、買い物に興味があるのですが

LAからラスベガスへの道中に大型(&超大型)のアウトレットが4つもあるのですが、「買い物なんて興味ないし・・・」と、いつも素通りです。
まぁ、便利なので同じ出口で降りて、ファーストフードやスタンドに寄ってちょっと休憩する程度です。
ショッピングセンター(&アウトレットモール)で2時間も3時間も費やすと僕は機嫌が悪くなりそうです
もっとも、LA-LAS間のアウトレットはどれも半日過ごしても足りないほどの大型アウトレット・モールですが・・・・
(ツール屋さんとか車のパーツ屋さんなら何時間でも費やしますが・・・・笑)

> そこで園内のロッジに泊まって夕日と朝日を見たら
最近の状況は不明ですし、手配のルートにもよると思いますが、夏のグランドキャニオン公園内ロッジの予約は半年前からの予約でも取れない可能性があり、キャンピングカー施設すら満杯と言われていますが、公園内ロッジに泊まれない可能性は考慮されていますか?

夏場(半年も前から予定を立てた事は少ないので)公園内に泊まった事は無く、公園外のビレッジに泊まった事と180と64が交差する地点にいくつかあるモーテルに泊まった事、さらにはそこさえ一杯で、ウイリアムズやフラッグスタッフのモーテルをいくつか回ってやっと一軒空きを見つけた事すらあります。
結構40号線沿いまで降りれば何とか見つかりますが・・・・(予約を入れない無謀さでいつも苦労します・・・)

> レイクパウエルからロスのレドンドビーチまでは車で10間ほどですか?
ロス郊外(サンバナディーノ、15が215と210に分かれる辺り)に入ってからすら、時間帯によってレドンドビーチまで1時間強で行ける場合と2時間あっても足りない場合があります。
パウエルからレドンドまで休憩無しで走るとは思えないので、途中の休憩を何回取るか、車内でハンバーガーを頬張りながら走り続けるか、(無給油では走り切れないので)ガソリンスタンドで給油したついでにホットドッグを買ってトイレもついでに済ませて給油後にまた車に飛び乗るか・・・・。
によって、10時間で着けるか15時間になるかは大きく変わってくると思います。

そこで、ポチとミケさんのご指摘のように「はたしてそれで楽しい旅行になるのか?」が関わってくると思います。

ここはやっぱり、ロス到着時に奥さんと別行動にして、ご主人は夜はハリウッドとサンセット、昼はショッピング三昧で、奥さんはロスからの現地ツアーでグランドキャニオン、サンタバーバラ、サンディエゴなどの自然を満喫というのが夫婦円満の秘訣かも・・・・(笑)

ちなみに、僕が頻繁に日本へ出張へ行ってた頃は、一晩飛行機に揺られてLAXへ着いて、LAXの駐車場に停めっぱなしにしておいた車を出して自宅へ帰る(1時間弱)のがやっとで、それ以上は走れませんでした(笑)
(びちょさん以上に爺になりしましたから・・・いまは、ロス到着後に自分の車で家に帰る事すらおっくうです・・・・笑)
昔は、夜中に(世田谷から)タバコ買いに出たついでに、ふと気が向いてそのまま4号線北上して、翌日には札幌の友人宅で晩飯を食ってる・・・なんて事も多々ありましたが・・・・(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント