ペルーには行かないの?

apple_apple52さん こんばんわ

★ラパス→コパカバーナについて
私は、ラパスのセントロにあるバスターミナルから乗りました
ペルーまで直通のつもりで乗車したのですが、コパカバーナ経由だった話
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367978/-/parent_contribution_id/367978/
大体の時間がわかる 旅行記↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/37111/
コパカバーナ停まりorティワナク遺跡行きであればsorataさんが紹介している墓地近くのバス乗り場の方が便数がありますね。

★ティワナク遺跡
ラパスのサンフランシスコ教会の前から、ミニバスで墓地前のバスターミナルへ移動
ティワナク行きのミニバス乗車しました
地元の人が目指すのは「ティワナクの町」が多いので 
遺跡に行きたいと 乗務員に伝えた方がいいですよ→「ルイーナス ティワナク」 
広大な平原に見所が点在しています、ラパスよりも更に高地なので
ちょっと早く歩けば、息が切れます のんびり廻ってくださいな(水・軽食 要持参)
復路は、遺跡前→エルアルト エルアルト→墓地前 墓地前→セントロ ミニバス3本乗り継ぎました
エルアルトは治安が良くないということで、緊張していました
でも ラパスの町が一望できて 大変綺麗でしたよ

疑問に思った点
♪高地・高山病対策 
ティワナク遺跡観光は、ラパス到着何日目にご予定ですか?
ご存知とは思いますが、ご当地は高地です 飛行機で飛んでくれば「アンデスの手荒い歓迎」を受けます
到着日は体調と相談して 行動された方がよろしいかと思います
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/ 

♪ペルーには行かないの?
チチカカ湖は ペルーとボリビアにまたがっています
コパカバーナから訪問できる 「太陽の島」は ボリビア側ですが
葦の浮島で有名な「ウロス島」 民族色豊かな「タキーレ島」は ペルー側です


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ペルーには行かないの?

    のりーたさん、ありがとうございます。

    チチカカ湖の日程は1泊しかないので、ウロス島は残念ですが無理だと思います。
    確か片道7時間くらいとか・・・

    高山病には気をつけて最初の日はホテルに直行して1泊の予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件