Q&A
  • 男性
  • 吸わない

LCCピーチの座席指定をしない場合

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :

お世話になります。

次回、初めてピーチを利用します。
チェックンは1.5時間前から30分前に可能との事ですが、「ハッピーピーチ」で座席を指定しなかった場合、1.5時間前にチェックインしたら、自分の座席は分からずじまいと言う事になるのでしょうか??
1時間を切ってから30分前までじゃないと駄目でしょうか??

とあるQ&Aサイトによると、1時間を切ると自動でコンピューターが座席を割り振るとの解説がありましたが、ピートのHPからはその記述は探せませんでした。
また、60分前までに座席指定等をお済ませください、チェックイン時に座席指定は出来ません との記載はあります。

ジェットスターやバニアには乗った事がありますが、有料座席指定をしなくても、購入時に座席が決まるので、このパターンは初めてで、どうなるのか不安が残ってしまいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、レスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/10/31 08:45

航空機の自由席制度は大抵破綻する

>自分の座席は分からずじまいと言う事になるのでしょうか??

チェックイン時に座席を機械様が決めるのです。

>60分前までに座席指定等をお済ませください
    は購入が可能なのと、有料指定も可能なのでそう書かれているのです。

Q.予約受付期間と購入期限を教えてください。
    ・ ハッピーピーチ プラスは予定出発時刻の1時間前までご購入いただけます。
    なので、60分前に滑り込む客は居る。

>チェックイン時に座席指定は出来ません

FSC (JALやANAなど)は空いている好きな席が選べます。当たり前ですが、クラス別で。

その違いです。

まあ、外れの席(○●○)でも、短いフライトですので、我慢しましょう。
    ただし、○が巨漢とか、日本人には少ないが強烈な体臭の持ち主なら悲劇です。

LCCのなかには完全自由席もありましたが(今でもあるかな?)、先を争って乗るので、
    皆が早めに搭乗するという利点以外は、醜い生存競争(椅子取りゲーム)を毎回見なければ
    ならず、結局なくなってしまうのでしょう。

Peachも席番号と配列(ABCなど)で搭乗を制御しています。チェックイン時に決まらないと
    それができず、LCCの生命線である定時運行ができなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックイン時に座席を機械様が決める

JORGE様、いつもありがとうございます。

機械様に通路側を割り振ってもらえる様に祈ります(^^;。

【勘違い訂正】他社の座席割振りは購入時ではなく、オンラインチェックイン時でした..。

座席指定だけで言えば、①ジェットスター、②バニラエア、③ピーチ ですね..。

• いいね! 0
    • コメント 0件