Q&A

ハロインで

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :

さすけねえの近所の幼稚園では昨日全園児4組に分かれて回ったけどあらかじめお菓子をもらえる店舗を決めて「お菓子代」を内緒で渡しているそうだ(回る個所の知人に聞いた話)。

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=70765

良いのだろうかネ?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ハロインで

さすけねえさん、こんにちは。

私は題名を見たときに、てっきりさすけねえさんの得意分野の「新種の麻薬の密輸の話」かと思ったのですが、今日の話ですね。・・・・

そもそも子供が仮装して個人宅を回る、というのがオリジナルだったと思いますが、今のご時世、仕方がないように思えます。義理チョコだって似たようなものですしね。今日の渋谷も時間が経つにつれ、変な恰好の人たちが増えてきましたが、血のりとかで仮装するのは、センスの問題かもしれないけどいかがなものかと思うんですが。・・・

私の世代は、ハロウィンというとホラー映画の題名から入っているので、イメージ的には合ってますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:Re:ハロインで

渋谷はニュースで見ましたが、なぜあのようになるのかわかりません、ラーメン屋で長い時間平気で待つことも。

あのような画像を見ると、大本営の偽の発表に嬉々として竹やりで一生懸命鬼畜米英に対しての一億の一丸をした某国民にみえて恐ろしいですね。

皆さん同じことをしていることが悩。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別にいいのでは?

さすけねえさんお久しぶりです。 どうして悪いのか 分かりません。
    ハロウィーンはアメリカではお菓子を貰いに歩くと毒入りのものを貰ったり等の危険があり 随分昔に中止されたとか。 子供の夢を壊したくなければ(サンタさんと同じ事)それもありでは。 店舗(コマーシャルになるので)でなく個人宅にしたほうがいいのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 店舗(コマーシャルになるので)でなく個人宅にしたほうがいいのかもしれませんね。

しかし、来ることを歓迎する家に幼稚園があらかじめそのお金をよこしておくのもおかしなものです。

無償でしたくとも???

考えさせられます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件