Q&A

ラスベガスとグランドキャニオン

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :

こんにちは。

アメリカとカナダ旅、色々迷ったのですが
グランドキャニオンツアー(ディズニー含む)とカナディアンロッキー(バンフ)に
各1週間ずつ行こうと思っています。

両者では気候が真反対だと思うのですが、
時期的には6月中頃を検討中です。

寒いのは耐えられそうですが、暑い、というか日差しが苦手です。
書き込み等を見ているとラスベガスでは40度を超えていてもGCでは雪が降った、
なんていうのもありましたがそんなに違うものでしょうか?
そんなに強烈なら昼は控え目にして日が沈む頃から活動したいのですが、
昼40度近くあっても日没頃には過ごしやすくなりますか?

ホテルのライトアップショー?等を見たいのですが歩いて周れる距離ではないですよね?
宿泊先は検討中ですが、時間もないのでストリップ劇通りかなと思います。
泊り掛けのツアーに参加したいので1~2日しか観光に充てる時間がありません。

また、GCへのツアーに参加するには拠点はラスベガスがいいですか?
一人参加なので、沢山ツアーが出ている所の方が可能性が高まると思いまして。
(LAから参加しようと思いましたが、陸路で一泊はしたいのでラスベガスの方がいいかなと思いました)
不催行ならアンテロープキャニオンに行く日帰りつあーでもいいです。

米国入国はバンクーバー経由なのですが、
乗り継ぎが1時間半しかありません。
僅かな時間に思えますが、手続きできるのでしょうか??

アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:ラスベガスとグランドキャニオン

    1.ホテルのライトアップショー?等を見たいのですが歩いて周れる距離ではないですよね?

    バスがありストリップ通りのホテルを循環しています。

    2. 宿泊先は検討中ですが、時間もないのでストリップ劇通りかなと思います。

    それが良いですね。

    3.また、GCへのツアーに参加するには拠点はラスベガスがいいですか?
    一人参加なので、沢山ツアーが出ている所の方が可能性が高まると思いまして。

    それでいいと思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件