Q&A

長距離バスチケット、両替について教えて下さい

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :

11月~12月に、ブエノスアイレス~バリローチェ~メンドーサ~コルドバ~ブエノスアイレスと周遊します。

1.週末にブエノスアイレス~バリローチェまでバス移動します。現地到着後、バスターミナルに行って、翌日のバスチケットを購入しようと思います。入手困難になる可能性がありますか。(出発前にネット購入した方が良い?)

2.USDの公式レートがARS9.5、ブルードルレートが15.8とあります。ブエノスアイレスのフロリダ通り周辺で、米ドルからペソに両替可能と推測しますが、注意事項があれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2015年2~3月にアルゼンチン周遊してました

1.入手困難になる可能性はありますが、ネットでクレカ決済購入(クレカのレートは公式レート)よりも、現地で現金決済の方がだいぶ安く(たぶん数千円程度)なります。窓口で現金割引等もありますし。
    2.米ドルは100ドル札がレートが良いです。20ドル札以下はレートが悪くなります。
    お札のすり替え詐欺ほかの被害があるみたいです。ブエノスアイレス日本旅館さんでチェックインのときに詳しく教えてもらいました。オーナーさんの最新情報量がすごいので、市内の治安情報含め、現地で直接教えてもらうのが1番確実で安全だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりました。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今、アルゼンチン旅行中です

これから、バリーローチェに向かいます。
    バスは概ね空いてますが、バリーローチェに向かうバス(コルドバから)はそこそこ予約は入っているみたいです。
    ドルキャッシュ必要です。100ドル紙幣がベター。ATMは一度、試したが、使えなかったし、場所によっては並んでます。僕は今回、ブエノスアイレスは行かないのですが、両替は全て闇レートでしました。問題はなかったです。人によって、レートが違うので、比べてみてもいいのでは。それと、先にお金を貰ってから、ドル札を渡すこと。両替商人は目の前で数えて、先に渡してくれますよ。心配なら、100ドルずつ両替すれば。レートはサルタで15.7、コルドバで15.5くらいでした。滞在費はすべて、米ドルキャッシュ(100ドル)で用意するのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

親切に色々と教えて下さって、有難うございます。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件