Q&A

仁川空港トランジット

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :

はじめまして。
韓国&ソウルに詳しい方教えてください。
仁川空港にトランジットで5時間ほど滞在します。せっかくなのでソウルの中心街で
韓国料理を食べに行きたいなと考えています。

トランジットの時間もそんなにないですし、ムリは承知ですが
オススメのお店や移動手段等教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 15件

15件のコメント

• 無料のトランジットツアー はどう?

無料のツアーがあります。
    ソウル中心外があるか 解りませんが。。。

無料のツアーがありますので。。。

仁川 トランジットツアー で検索してみてください。

私は仁川空港のリニアモーターカー(列車?)に乗りたくて、いろいろ調べて出てきた情報です。
    (リニアは完成したのですが、開業が延び延びになって結局どうなったかわかりません。

すでに解決していたら、読み飛ばしてください。

パンフレットは空港内のそこら中に置いてあります。(ただし英語の話せない日本人にまで親切なレベルではないです)。
    -------------------------

通常通り入国。1F中央のツアーカウンターに向かいます。(ホームページから事前申し込みも可能です)到着便の航空券半券と、これから搭乗する飛行機の航空券、パスポートを渡すと、コピーをとられ、申し込み完了。小さなツアーバッジが配られます。
    あとは、ツアー開始10分前に集合です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仁川出国に関するアドバイス

入国するなら、必ず出国も付きまといますよね。
    仁川はかなり混雑している空港なので、出国についても時間がかかります。
    早朝便(8:50)などを利用するために6:50に空港についたのに、チェックインして、入国審査、ゲートについたら搭乗時刻の20分前とか・・・
    ラウンジに行っている時間もないよって感じでした。
    (つまり、仁川駅到着からゲートまで70分かかってるということです。当然webチェックイン済み。)

当日どのような感じになるのか知りませんが、そこで一つアドバイス。

仁川のチェックインカウンターの奥にセキュリティチェックゲートが2つあります。
    右側と左側です。
    だだっ広いチェックインカウンターの数々ですが、右側のセキュリティゲートを目指してください。
    どこの飛行機使うか知りませんが、左側はアシアナカウンターなどがあり、比較的混雑しています。
    右側は比較的空いています。

多分これを知っているだけでも、入国時間は10分くらいは違うんじゃないかなと思います。

とりあえず5時間だとかなりギリギリなので、常に地下鉄時刻表と逆算されたタイムテーブル持ち歩くことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっきりと自信はありませんが・・・

こんばんは

今まで何度かヨーロッパに行く往復でソウルによっていますが、たしか3年前の時4~5時間の乗り継ぎ時間で入国しようとしたら、係員に止められました。(7時間の時はすんなり入国できました) それでも強引に入国して雲西だったかな???仁川から近くの駅のロッテマートで買い物はできました。

ただソウル駅のロッテマートのように日本へ買い物をした商品を送ってはくれませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食事だけなら雲西は?

空港から2駅の雲西駅あたりはいかがですか?
    食事をする程度なら十分かと思います。

私も仁川で時間があるときは、市内まででると
    慌ただしいので、雲西駅まで出て
    参鶏湯などを食べに行ったりします。

小さいですがロッテマートもありますよ。
    簡単な買い物は済ませられます。

旅の最初ですから体力を消耗しないで、
    韓国を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます♪そうします(^^)/
    ちなみに帰りに寄ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジット??????

インチョンで「トランジット」ですか?
    5時間もあるなら「トランスファー」だと思いますよ。

韓国で仕事をしていましたが、ソウル市内(近郊も)一度渋滞にはまったら終わりです。
    ソウル市内での仕事は渋滞時間を避けて計画しないとアポを大幅に遅れてしまう・・・なんてことになりかねません。

料理は抜きにして、ソウルの雰囲気だけ見たらすぐに空港に引き返す・・・
    コレで精一杯でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼

使い分けれてませんでしたね。失礼しました。ご指摘ありがとうございます(^^)/
    ソウルは諦めます。ただ韓国に入国したいだけですので(^^)/

• 退会ユーザ @*******
    15/10/31 05:45

日本からの便がディレイしなければ大丈夫ですよ。

5時間以上も空港にいるなんてもったいないですよね!私ならなんとしてでもソウルの街へ出ます。過去の書き込みを拝見いたしました。そこからの推測ですが、あなたの旅程は下記ですか?

1月1日成田発 アシアナ航空 107便 11:40分 インチョン空港着
    1月1日ソウル発 アシアナ航空 573便 17:00発 タシケント行き 

上記の便だとすると、正月につき、空港は込み合ってると思います。定刻で着いたと仮定して、電車に乗れるのは12時40分頃でしょうか?便が遅延した場合は潔く諦めてくださいね。

ソウル駅は、大きすぎてホームから店までの距離を考えねばならず、道に迷う可能性もあり、ソウル駅は避けた方が賢明です。普通電車に乗ってソウル駅から2つ手前の弘大入口駅で下車して、7番出口を出て徒歩1分のところにTV局も取材に訪れる有名韓国料理店タムタムがあります。美肌効果抜群、コラーゲンたっぷりな豚足料理が美味しいと有名なお店です。仁川空港駅から弘大入口駅までの移動方法と7番出口を出てから店までの行き方動画を貼り付けておきます。普通電車は1時間に5本運行、仁川空港から弘大入口までの乗車時間は約46分です。

https://www.youtube.com/watch?v=tNLgRkNxkPI (空港駅から弘大入口駅までの移動方法)
    https://www.youtube.com/watch?v=wFHersaNvog (弘大入口駅7番出口から店までの行き方)

料理はこんな感じです。
    http://blog.joins.com/media/folderlistslide.asp?uid=hijung8399&list_id=13346073
    http://blog.daum.net/nkls0523/69
    http://rucy-dangen101.tistory.com/archive/20131120

この店なら、道に迷うことなく、美味しい韓国料理が食べられます。成田で預けた荷物はタシケントまでスルー、チェックインも完了しているはずですから、空港到着は15時30分でOK、帰りの電車は14:38分発ですから、約1時間のランチタイムですね。

問題は1月1日に店が開いているかどうか、待たずに席に案内されるか、そこは事前に予約したほうがいいでしょうね。お店の電話番号は02-392-3989です。もし閉まっていたとしても、この駅付近にはたくさんのお店があります。全てのお店が正月休みならご勘弁ください。

※電車の時間は一応調べて書きましたが、帰りの電車時刻は再度ご自身で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいアドバイスありがとうございます。参考にしますね。
    私は復路で寄ります。そして、残念ながらそのフライトではないのですが・・・いろいろ調べて、もらえてうれしいです。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/31 00:27

情報のみ。

現在、プロモーションで、AREXのカウンターでチケットの無料プレゼントが実施中。
    仁川空港からだとJCBブランドのクレジットカードがあれば、あと航空券の半券があれば、AREXの特急チケットが無料で出来ます。
    特急だと空港からソウル駅までノンストップで44分。また、戻りも無料チケットをゲットするには、JCBカードで10万wを決済すること。
    ソウル駅では、大韓、アシアナ、チェジュ航空なら事前
    チェックインも可能です。私なら、実質5時間猶予があるならソウル駅付近に出ますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わ~~~~

素晴らしいアドバイスありがとうございます♡
    JCB持ってます(^^)/
    今回利用できたら利用してみます(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/31 00:24

軍事避難訓練の日もあって

高速道路も走行が一時というか二時に止まります。
    毎月15日と固定されているわけではなく8月は19日に遭遇した。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そういうものもあるんですね。
    教えてくれてありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内に出かけるのはやめておきなさい

乗り継ぎのフライトに乗り遅れたらどうするか、その気構えがお有りなら止めませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

復路で寄ります
    別に乗り遅れても大した問題ではないのです(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ムリは承知でもムリ

ざっと計算してみます。
    1. 仁川空港到着から入国手続きが終わるまで:30分
    2. 仁川空港からソウル駅までの往復:2時間
    3. ソウル駅からソウル中心部までの往復:30分
    これだけで3時間かかります。
    仁川空港に出発の1時間半前に戻るとしても30分しか余裕がありません。
    店を探す時間すら取れませんよ。さらに何らかの問題で予定より時間が余計にかかったらアウトです。私だったら入国しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね!
    無理ということが聞きたいので質問したのではありませんよ。
    私とあなたは違うので
    私だったら・・・も聞いてません(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理してもいいことはない

成田から仁川乗継でイスタンブールに行ったとき、乗継時間に余裕がありましたが空港で時間をつぶしました。
    その頃は年に何回かソウルや京畿道の町に行っていて、ソウルまで足を延ばしても良いことはないとわかっていたからです。

短時間で食べて帰るならソルロンタンとかですが、そこまでして食べるものでもないし。
    空港のホテルラウンジが使えたこともポイントですが。

空港内にも当時たいして美味しいものはなかったのですが、まだ先があるなら自重したほうが良いですね。
    その分旅行先で楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルラウンジ

ラウンジは往路だけ
    復路は町へ出ようという計画です(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウルにこだわらずに、近隣の町ではだめなのでしょうか?

韓国に何度も行っていますが、お店選びはガイドブックに頼っていないために「○○の店が良いよ」という回答ができないことは最初に断っておきます。
    好きな店は何件かあるのですが、店名など知りません(現地に行けば何度も足を運んでいるので店の前までは簡単に行っています)

トランジットの時間が何時から何時までなのかわかりませんが、街の雰囲気を楽しむのが良ければソウルにこだわらずに近隣の仁川に行くのはどうですか?
    仁川までならタクシーで簡単に行けます。商店街の名前を忘れてしまいましたが、仁川の有名な商店街に行けば韓国の雰囲気は楽しめると思いますよ。食事する場所もいっぱいあります。
    もっと手ごろな場所なら地下鉄の2駅(雲西駅)の場所の町にもお店がたくさんあります。
    駅の目の前にロッテもありますし、個人商店や食事する場所などたくさんあります。

町の雰囲気を楽しんだり、美味しいものを食べるのならソウルの町まで出ていくのは5時間の乗り継ぎではお勧めしません。

ソウルにこだわった場合は、駅で列車を待つ時間と列車に乗っている時間などで、トランジット5時間ではゆっくり町は見れない可能性が高いです。
    運よく駅に着いたら列車がすぐに出発するような運が良ければ、ソウルに行っても多少の町を見る時間はできるかもしれませんが、
    空港の駅まで徒歩10~15分くらい、キップの購入時間、運が悪く列車が出発したばかりで次の列車まで待つ時間、実際に列車に乗っている時間などを考慮した場合は片道1時間半~2時間くらいは見ておかないと心配だと思います。

時間帯によって違いますが、ソウルまで直通列車はソウル駅まで所要時間45分くらいですが、1時間に1~2本運航で運が悪ければ50分くらいの待ち時間がある時間帯もあります。
    各駅停車なら10分~20分くらいの待ち時間ですが、乗っている時間はソウル駅まで約1時間。
    さらにソウル駅から先まで行くとなると地下鉄の乗り換えなど考えると2時間以上かかる可能性もあります。

乗り継ぎ時間が5時間あるなら、場合によってはで無料トランジットツアーで近場を楽しむことも可能です。
    (出発時間が限定されているために乗り継ぎ時間が悪ければ使えない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいご説明ありがとうございます

ソウルにお詳しいのですね
    分単位のアドバイスありがたいです。
    ソウルにはこだわっていないので近郊都市で焼き肉でも食べてきます(^^)/

• 無理です+危険です+おとなしく過ごしましょう

インチョン市内なら?

でも5時間なら博打ですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

コメントありがとうございます。頑張ります~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/30 14:38

カンジャンケジャンのお店

韓国料理と言ってもいろいろありますが、ぼくが実際にトランジットを利用して食べに行ったお店を紹介しておきます。
    チンミシッタンと言う観光客よりローカル客のほうが多いカンジャンケジャンのお店です。(歩き方のソウル編にも掲載されているお店です)
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2876

仁川空港からの行き方は空港鉄道の各駅列車で孔徳駅まで行き、そこから地下鉄5号線に乗り換えて1駅目のエオゲ駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。
    電車の待ち時間にもよりますが乗っている時間だけなら片道約1時間です。

乗り換える飛行機の出発1時間前に空港に戻るとしても30分~1時間ぐらいの食べる時間はあると思いますよ。
    当たり前ですけど、仁川に着いてからなるべく早く入国審査を済ませ駅に急いで下さい。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しい説明ありがとうございます(^^)/今回はソウルまでは出ないかも・・・でもまた時間があるときにおすすめのお店
    行ってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/30 14:09

弾丸してまで、ソウル中心部に出る価値が見出せない。

空港内の店で十分。
    http://www.seoulnavi.com/special/5047581

味に大差はない。

日本で食べる韓国料理と同じ。
    本場だから特別うまいってこともない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます✡

そうなんですね、Mikiさんはまだそのようなお店を発見していないということですか( ;∀;)
    ソウル市内も
    たくさんのお店があり当たりはずれがありますよね。

同伴者がソウルに行ったことがないのでソウルの雰囲気だけでも見てみたい。と言っていたので
    空港内は避けたいと思っています。
    弾丸は承知です( ;∀;)