ツーリスト用のバスだと、ムイネーのホテルまで送ってくれますよ(2002年の話ですが)。

ムイネーと聞いて、思い出しました。

僕は、2002年にニャチャンから、サイゴンへツーリスト用のバス(オープンバス?)で移動しました。
その途中で、ムイネーに寄り、2時間も時間を潰しました(昼食ストップ)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/liberty3.htm
>>ニャチャンを午前9時半に出発して、途中でムイネビーチ(MUI NE BEACH)へ寄って、欧米人旅行者を降ろした。
>>ムイネビーチで2時間ほど休息を取り、午後3時に動き出して、サイゴン到着が5時間半後の午後8時半。

>オープンバスだと料金が安くて魅力ですがはたして子供2人が我慢出来るかどうか?

外国人旅行者用のバスは、普通のリクライニングするちゃんとしたバスです。
席を取れば、問題ないでしょう。

>>又宿泊予定のホテル近くにバス停があるのかどうか?

僕の時は、バスは、ムイネーのいろんなホテルの前に停まって、
客を降ろしていきました。
ですから、バスがホテルの前まで着けてくれると思います。

>>ムイネーまでは何時間くらいでつけるのでしょう?

2002年では、5時間半でしたね。

>>又オープンバスは日本から予約していかないと難しいですか?

誰もそんなことしてませんでしたよ。
僕も前日に、泊まっていたホテルで予約したら、ピックアップしてくれました。

サイゴンから出る場合も、ホテルで予約するか、
シンカフェで、前日予約すれば大丈夫だと思います。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント