Q&A

BAGAN→YANGONのフライトの場合、座席はどちら側がおススメですか?

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :

つまらない質問でスミマセン、ただ、わたしには割りと重要なので、、
まだ決めてませんが(お勧めの航空会社もご存知でしたらお聞きしたい)、Bagan→Yangon飛ぶとしたら、どちら側(右or左)の座席を選択すべきでしょうか?教えてください、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 他の方からの回答がないようなので

そんなに詳しくないですが、ほかの方からの回答が無いようなので書かせていただきます。

Bagan→Yangon

この区間はいままで数回搭乗、タイ国際航空のビジネスクラスで往復・エコノミーで往復・バンコクエアウェイズのエコノミーで往復のみなので、LCCの情報を持ち合わせていません。

ビジネスクラスは論外として、エコノミーのみで考えてタイ国際航空とバンコクエアウェイズで比べた場合はバンコクエアウェイズの機内食がエコノミーの短距離線の割には美味しかった記憶があるのでお勧めはバンコクエアウェイズです。

右側・左側を考えて乗ったことがないために的確な回答はできませんが、(バンコクを出発の場合)窓の眼下に最初は山々しか見えなかったのが、海に出た後は小さな島がたくさん見えてきれいでしたよ。
    記憶が定かではないですが、右側・左側どちらでも同じように綺麗に見えた記憶があります。

(無料の)Beerを飲みながら眼下の景色を見るのはきれいでよかったです。

座席指定をして予約するなら、翼の位置など考えて予約してください。
    せっかく窓側に座席指定しても、翼が邪魔で景色が見れなかったらもったいないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます、、

アジア雑貨さんの(他の方への)レスは、いつも的確で信頼できるので、何度も参考にさせていただいてます。つまらない質問にお答えいただいて恐縮です。ただ、今回の件は、もしかしたらBaganとBankokを混同されていないか、再度お尋ねします。ついでながら質問の背景を述べますと、これまでBagan→Yangonは夜行バス利用でしたが、Yangon着が早朝のため、もしかしたらAirのほうに利があるのではと思い、最終的にはAir Baganより50ドル近く安かったAsian Wings Airways のticketをon lineで手に入れております(まだ座席の指定はしてません)。さて、そのフライトは夕方まだ明るいうちなので、もしかしたらBaganの寺院・仏塔群を上空から眺められるのでは、と思っての質問でした(あそこはバルーンも飛んでたかと記憶してますが、ま、その代替えですね?)。なので、問題は離陸直後のことで、そのとき真下に寺院群が見えるのはどちらか、を知りたかったのです。これまでも各地で、空港の滑走路の方向ならびにどっちに向かって離陸するのかを知らないために、座席の取り方を失敗した例は何回かありました。もしご存知ならば、そういった各飛行場の滑走路の方向(飛行場によってはすべての方向に滑走路のある大きな飛行場もあるが)と離陸方向のわかるようなサイトでもあれば、それも教えていただけるとありがたいです。いえ、Baganの飛行場についてご存じなければ、それは全然かまいません(現地で聞いてからでも間にあうかと思っているので)。たぶんそこまでご存知の方は少なく、それゆえ回答がなかったのかとも思っております。いずれにしろ今後ともアジア情報、よろしくです、また今回の回答は次回のフライト時に参考にさせていただきます、ありがとうございました、、