保険は?

大変ですね・・・私も国内線ですが、ノートを機内に忘れてしまい、
本格的にビビった経験ありです。

さて、保険は入ってますか?
こういう時こそ使いましょう。
保険カバー外なら、メールやfaxなど形の残るもので
問い合わせたらいかがでしょうか?
日にち、便名、座席はもちろん、
何日の何時に電話したらあると言われたとか、
経緯を詳しく書いて。

ただ、友人は機内にオ◯ガの時計を忘れたんですが、
あっさり消えたそうです。
航空会社いわく、「高いものは出て来ないんですよね〜」

出てくると良いですね。

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1件のコメント

  • 保険に入っていないんですー。

    かきこみ、ありがとうございます。

    ノートは見つかったのですか?
    お友達、オ○ガの時計は本当にショックですね。

    携帯の保険に入っている(紛失、破損時に90ドルで交換してもらえる)のですが、
    今年既に2度利用しているので今回は使えないとのこと。

    ガックリです。

    メールで対処してくださるとのことですが、先方から返事がなく。

    そうですよね、やはり形で残るものが良いですよね。

    早速メールしてみます。

    ありがとうございました。

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    EPO◯にも

    丸◯のカードにも海外旅行保険ついてますよ!
    って、思いましたが、ドルで交換ということはアメリカ在住ですか?
    シビアっぽいかも…

    私のノートは、機密情報はもちろん、転売価値皆無なものだったので、
    無事に見つかりました。
    日本でも、ちょっとたらい回しにあったし、空港でも待たされました。

    アメリカ人って、ひとひねりができないのか、してくれないのか
    わかりませんが、すぐ「知らない」「わからない」って、なりますよね。
    私もアメリカンで荷物が消えかけた時は、
    ロストバゲージで「貴方の荷物は無くなりました。ごめんなさい」
    って、簡単に言われました。事務所でて泣きそうな顔で呆然としてたら、
    ちびで童顔だったからか、別の人が「アメリカンイーグル(子会社)にもいってみたら?」と。
    イーグルのロストバゲージにちゃんと荷物はあって良かったのだけど、
    アメリカンの係員に、腹が立ちまくりました!
    電話一本ですみことじゃん!って。

    アメリカ人って、そういうことが多いのですが、
    メールしてそれを印刷&faxして正式な回答をもらってくださいね。
    なかなか釈然としない日々でストレスでしょうが、
    もっと大事なものじゃなくてよかったとか、気持ちきりかえて
    くださいね。