列車も結構高いが1462なら・・・

にゃお*さん、どうも。

http://www.arachina.com/train/china-trains/index.htm
で、日本から列車のチケット買えるようです。
でも手数料、相当高いでしょうね。
北京に10日もいるなら、現地で買ったほうが絶対良いような・・・
チケット売り場ってのは結構、どこにもあるのかと思っています。
私がいつも北京で宿泊するところでは、歩いて10分以内のところに
2つもチケット売り場があります。
また、勿論、北京駅へ行って買うってのもOKですので、
北京に着いたら早めにチケットを買っておくのが良いでしょう。
しかし、列車も結構高いんですよ。
そんな中にあって、お勧めは1462次車です。
これなら、軟臥が300元(ホントかな?)のようです。
他の動力車ですと、軟臥は700元くらいするはずです。
この1462次車の良いところは、やはり、列車の旅をしてるという気分が味わえるところですね。
動力車ですと、夜に乗って、朝に着くということで、外の景色などは楽しめないのです。
1462次車ですと北京を昼12時前に出て、翌日午前11時前に上海に着く。
北京など北方の風景と、朝起きてからは上海までの江南の風景が楽しめるのです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 質問者さんがぜんぜん出てこないので

    放っておきましたが、
    上海列車絡みが他に出てきましたのでついでに。

    1461硬臥(軟臥ナシ)料金190元です。

    23時間ってどうでしょう?
    でも、東京―鹿児島間走ってましたから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1461

    じゃないですかね? 北京→上海なら。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そう1461でした

    1462でなく1461でした。
    間違えた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件