スロー・トラベラーから。

私が初めてヴェネツィアへ行ったのは10月20日過ぎで、4泊しました。昼頃にアクア・アルタがあって、その間は水位があまり高くならない内にホテルに戻って昼寝など。季節的に観光客が少ないし、名物のアクア・アルタを経験出来て、むしろ良かったと思います。

朝早くに誰もいないサン・マルコ小広場に行くと、運河上の真っ白な朝靄の中にサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会と鐘楼がシルエットになって浮かび上がり、とても印象的でした。

ヴェネツィアは街の中にも水に絡んで絵になる風景が多く、スケッチブックを持って迷子になるも良し、ヴァポレットで島々を巡るも良し、その後に行った時は3泊しましたが、飽きる事がありませんでした。ホテルと食事が高いのが難点ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラス思考で行ってきます。

アクア・アルタなんて、いやだなあ、と思っていましたが皆様の経験談を拝見していたら結構、よい経験かもしれないと思うようになりました。良い時ばかりがその土地の生活ではないんだし、色々な経験をしたほうが楽しいかもしれないですよね。
    ホテル代、食事代が高いのも今現在はラッキーかもしれないし、物価が高いというのもベネチアという土地だからでこれもこれで丸ごとベネチアを楽しんできます。

とは言ってもホテル代は安いほうがいいし、友達の経験談では家庭的なホテルのほうがずっと、楽しかったそうです。高いホテルは運河沿いにあって荷物の運搬に便利そうですが市の中心街を離れた安いホテルに泊まるのは空港からホテルまでスーツケースの運搬などで大変でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物の運搬

私は男なのでそんなに荷物の重さを気にしませんが、夢見る夢子さんは女性でしょうから、20kg 位のスーツケースを持ち上げてヴェネジアの橋を何度も渡るのは大変でしょうね。

ホテルの住所から google map などで調べれば最寄りのヴァポレット駅からのルートが分かります。更に google earth を使えば途中の橋の写真も見られるかも知れません。

なるべく少ない橋で、楽にたどり着けるホテルを見つける事もポイントです。

• いいね! 0
    • コメント 0件