Q&A

デュッセルドルフでの乗り継ぎ

公開日 : 2015年10月27日
最終更新 :

来月、ハンガリーとドイツの旅に行きます。

ブタペストから乗継便でドレスデンまでジャーマンウイングスを利用するのですが、途中のデュッセルドルフで約4時間の乗継時間があるので、空港内のワールドショップでリモワの95ℓサイズのスーツケースを購入したいと思っています。

① ワールドショップは制限区域外にあるらしいので一旦入国しなければいけないと思うのですが可能でしょうか? 
そもそも国内線乗継ぎゲートは入国後ですか?

② 購入後 預入荷物としてチェックインカウンターで預ける事は可能でしょうか?(ブタペストではショッピングカート的なバックを手荷物として機内に持ち込み、預入荷物は無しにする予定)

ショッピングカートで日本を出てドイツでリモワを購入計画、上手く出来ますでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/10/27 18:45

すでに入国している(出国していない)

>一旦入国しなければいけないと思うのですが

したくても、入国済みです。出国は上記ルートではできません。

www.dus.com/de-de/Lufthansa WorldShop
    Öffnungszeiten:
    Mo. - Fr. 7:00 - 21:00 Uhr | Sa. u. So. 7:30 - 21:00 Uhr

Standort:
    Check-In Halle←誰でもアクセス可能なエリアです。

問題は免税を受けるには、本当の出国まで無垢な状態(未使用)に維持せねばならず、
    文字通り”お荷物”と化すことです。免税なんかどうでも良いのなら気にすることなく
    rimowaの勲章である傷でもなんでも付けてください。
    SMARTかBESTなら無料ですが、BASICなら15 € bei Onlinebuchung

問題は、4U2781と言うという便名。実体は EW1785 EW1024なのですが、
    個別のフライトに荷物を加算することが不可能なのです。EW1785を
    空で飛び、EW1024にオンラインで荷物預けをする仕様にはなっていないはず。
    残るは空港での追加ですが、その場合は倍になるはずです。

SMARTかBESTなら無料なので、課金されることはないのですが、そのようなケースを
    想定しているのか?ダメとは言わないとは思いますが(空港でものを買ってくれれば、
    空港や商店には貢献するわけだし)。乗り継ぎ(同一便)ではなく乗り換えなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SMARTで予約します

アドバイス有難うございます。
    免税の払い戻しは魅力的ですが無理でしょうね。
    購入を見通してSMARTでチケットを購入する事にします。
    助かりました。有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件