退会ユーザ @*******
05/10/30 10:33

Re: 早朝 マンハッタン→JFK移動

5年前に1回だけですが、マンハッタンとJFKの間を乗り合いバンで移動したことがあります。
当時はグレイライン社がやっていましたが、今はスーパーシャトル社だけになっているようです。
ラガーディアまでの早朝移動について話題が出ています。
交通手段に共通する部分が多いのでどうぞ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43837/-/parent_contribution_id/43837/

バンは、予約のときにフライト時刻を訊かれると思います。
そうすると先方でピックアップ時間を勘定して指定してくれます。
スーパーシャトルのオンライン予約でも、フライト時刻、国内線か国際線か等を入力すると、間に合うピックアップ時刻が何種類か表示され、そこから選ぶ方式のようです。
(実際に予約までしなくても、途中まで操作して見られます)

グレイライン社のに乗ったときは別にサービス料よろしくというのはなかったと思います。気付かなかったのか知らないけど、張り紙の記憶はありません。
下車時に荷物(それほど大きくない)をひとつ運んでもらったとき、1ドルチップを渡しましたが……
チップに詳しくないのでよく分かりませんけど。

スーツケースの鍵は、当局からのお達し(施錠してあるとセキュリティチェックのため壊すことがあるので承知しといてください)が変わっていなければ、かけないのが良いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント