10/06/25 00:52

お母様と相談して・・・・。

私も、「旅に行けたら」さんとお母様の興味が何か、何が見たいのかによると思います。

私は1回目のイタリアでピサにも行きましたが、やはりあの傾きは想像以上です。
洗礼堂やドゥオモなども立派で、ちょっとフィレンツェの教会とは違う感じでした。

斜塔も申し込めば上れるようですし・・・。

でも、「斜めに曲がった塔を見ても面白くない」と言っていた人もいました(笑)

フィレンツェは、街自体が美術館のようなところです。
2回目のイタリアで3泊しましたが、アート好きな私は全然足りませんでした(笑)

ウフィツィ美術館とアカデミア美術館は行かれるなら事前予約した方がいいです。
いつも長蛇の列です。ウフィツィはやっぱり見るべきでしょうね。

他にも教会巡りしたり(教会にも絵や彫刻がたくさんあります)、ドゥ―モのク―ポラやジョットの鐘楼に登ったり、ミケランジェロ広場に行ったり、ピッティ宮殿に行ったり(パラティーナ美術館がお勧め)・・・・。

またお買い物もベネチアよりフィレンツェの方がいいと思います。

なので、ガイドブックを見て、行きたいところをピックアップして、予定を立ててみると何日必要かわかると思います。(スケジュールは余裕を持って)

私はこのやり方でナポリに2週間滞在しましたが・・・(笑)

よい旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お母様と相談して・・・・。

なるほど。やはりフィレンツェは見どころいっぱいですね。
    ガイドブックで時間を振り分けてみることはやってなかったので
    早速やってみます。
    問題はやはり体力ですね。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件