退会ユーザ @*******
10/06/24 21:59

好みや旅のスタイルによると思います

物理的に可能な限り、ともかく多くの都市を見て回らなければ
気の済まない方もあれば、1カ所滞在でゆっくりするのが好きな人も。

それに美術や歴史にどの程度興味があるかにもよるでしょうしね。

フィレンツェが初めてで、美術がお好きなら
滞在のすべてをフィレンツェにあてても足りないぐらいかな。

でも総花的に見て回りたいのなら、ピサやシエナを入れても良いでしょう。

ただ8月のイタリアは、凄まじい気温ですよ。
シエナのピアッツァ・デル・カンポなんて、火にかけたフライパンか、と思うほど。

イタリアは、短期間にあまりぎっしりとスケジュールを詰め込まない方が良いと思います。
その通りに運ぶかどうか、わかりませんのでね。

わたしなら、一応ピサやシエナへの行き方を調べておいて
そのときのお天気や、体調次第ということにすると思います。

ああ、それから、美術館や施設の休館日にご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 好みや旅のスタイルによると思います

    amoromaさん

    ご回答ありがとうございました。
    夏はやはり熱いですよね。
    一か所滞在や2か所滞在が良いのでしょうね
    シエナやピサは体力温存を考え、やはり今回は行かないでおこうと思いました。
    それでもやはり3泊にしたいと思っているので旅程の変更(これが結構むずかしいです)
    を考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件