Re: ちょっと待って!!・・・はい。

ちょっと頭の中を整理します。。。

皆様のご意見から私が理解してるのが間違っていなければ、
タイで携帯機種とSIMを購入して約3000円前後、それにプリペイドで通話料を払う
ってことでしょうか?
それから、タイから日本に国際電話を掛けるのには一分21円前後ってことでしょうか?
(ちなみに、これは携帯電話から日本国内の携帯電話に掛けても同じ額ですか?)

あと、日本からの着信があった場合はかなり高額になるとのことですが、その場合はワンコールしてもらってこちらから掛けなおす。。。みたいな手もありですかねぇ。。。

きっと、最初の7日間くらいは一日数分ずつでも日本に電話してしまうと思うので、それならばやはり購入すべきでしょうか??

なかなか理解力がなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイ→日本への通話料

>>日本国内の携帯電話に掛けても同じ額ですか?

009の CAT の場合だと、以下の表だと思われ(タイ語ページなので
    不確かですが)固定電話1分6バーツ、携帯1分7バーツ。

http://www.contactcenter.cattelecom.com/thai/oversea/009_promotion.asp#

いずれにしろ大きな違いはないようです。

2台の携帯を3日間使うと思ってましたが、1台は10日間使用という
    ことなら、安い新品の携帯を買うことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

1バーツ違いってことは、約3円ですね!これなら気兼ねなく国際電話に使えそうです。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/24 13:13

通話料

ソフトバンク海外ローミング使用 1分あたり日本へ発信175円、着信155円
     1日5分の通話で、875円 料金を気にしながら通話しますか。

タイの電話会社の通話料詳しく調べてませんが、008で1分7バーツ 20円とすれば、通話頻度が長くなればなるほどメリットが多くなりますよね。日本の携帯にかけても同様でこの場合着信者負担はありません。ただし、日本からこの携帯に発信すると、国際通話料が発信者になる。

計算上は、1日5分を5日間行えば、ソフトバンク 4375円 タイ 端末費用3500円 通話500円

時間帯による割引がある場合もあるので、机上の空論かもしれませんが 使用頻度が高ければ購入がメリットありですね。

日本から海外ローミングしている日本の携帯やタイで購入した電話にワンコールしてかけなおすことは問題なしですが、タイ購入の電話へは日本から国際電話になるので通話しなくても国際回線使用で発信者に費用がかかるかもしれません。また、日本とは違い たまに発信者の番号が表示されない場合があるので、発信者が限定されているなら良いです。

ドコモの場合 ソフトバンクはわかりません。
     日本からドコモの携帯にメールをいれる。本文ではなく、タイトル、件名のところに電話くださいといれる。本文は必要なしです。海外ローミングしていてメールを受信すると、タイトルをみて、本文を取り込まない限り料金は発生しないので、短い要件なら一方通行の連絡ができ、タイ購入の携帯で発信という方法もあります。海外からメールを発信ではないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

DIV2様 

わかりやすいご説明、感謝します。
    通話料まで調べていただき、ありがとうございました。

私が今日本で使用しているのはauなので、また詳しく調べてみますね!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件