チェンマイ周辺

マンリーちゃんのおっしゃるようにチェンマイとルアンパバーンはかなり距離があるので、この区間は飛行機を使うのがお勧めです。
チェンマイ市街にはあまり魅力を感じませんが、セントラルエアポートプラザでのショッピングやマッサージ店はわりと満足できるかもしれません。
旧市街ではランナータイ様式の寺院やマンジンさん紹介のマッサージ店、ターペー門内にあるママレックの「ナーブタッチ」もお勧め。

ランプーンへの旧街道を通ってハリプンチャイ国立博物館の展示もなかなか。
チェンマイから北へ、チェンダーオ、ファーン、そしてミャンマー国境近くのタートーンへ行くのも面白い。

北西へメーホンソン県になりますが、パーイのホットスプリングリゾート。さらにバスで1時間のソップポン(別名パーンマパー)の川沿いの宿は静かで快適、地元料理のウープがおいしい。
ソップポンリバーサイド、リトルエデンの2つがお勧め。この辺の水系はサルウィン川で水はアンダマン海、インド洋に向かいます。

チェンマイから南西、ハンドン、メーチェム、メーサリアン方面はまだ行ったことがありません。

チェンマイ周辺の旅行とルアンパバーン周辺とは地域的に分けて考えるほうが良いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/26 22:28

■■■お返事ありがとうございます■■■

ろっきいさん

お返事本当にありがとうございました。とても興味あるアドバイスでした。このお返事を是非参考にして計画を立てようと思います。今回も荷物が多いのです、ルアンパバーンからバンコクへ戻る時になるかもしれません。

ろっきいさんのお勧めのようにちょっとミャンマーにも入ってみたい気もします。よ~く考えてみます。
    本当に親身になって回答してくださるろっきいさんには感謝しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件