なるほど。。。ありがとうございます

DIV2様 ご回答ありがとうございます

レンタルにしても、購入にしても、通話料もプラスすると2週間くらいとなると1万円前後しますね。。。
海外ローミングしてもそんなにかからないかもしれないですし、一度今使用している携帯会社に聞いてみます。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/24 11:43

ちょっと待って!!

通話料プラスして1万円と計算されていますが、端末代を大目に差っ引いても通話料が5000円前後になるなら、日本の携帯で海外ローミングしたらとんでもない料金になりますよ。

日本携帯の海外使用時の料金は携帯会社のサイトにもあるのでご自身で確認してください。電話会社の相談しても通話料で利益を上げたいのだから利便性を進めるに決まっています。

ご存知ですか、日本からかかってきた通話料もかけた人は日本内の料金で、海外分は着信者が払うのですよ。

頻繁に通話をする、日本からの着信も頻繁にあるなら 日本の携帯で海外ローミングはお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと待って!!・・・はい。

ちょっと頭の中を整理します。。。

皆様のご意見から私が理解してるのが間違っていなければ、
    タイで携帯機種とSIMを購入して約3000円前後、それにプリペイドで通話料を払う
    ってことでしょうか?
    それから、タイから日本に国際電話を掛けるのには一分21円前後ってことでしょうか?
    (ちなみに、これは携帯電話から日本国内の携帯電話に掛けても同じ額ですか?)

あと、日本からの着信があった場合はかなり高額になるとのことですが、その場合はワンコールしてもらってこちらから掛けなおす。。。みたいな手もありですかねぇ。。。

きっと、最初の7日間くらいは一日数分ずつでも日本に電話してしまうと思うので、それならばやはり購入すべきでしょうか??

なかなか理解力がなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。