アーノッツロッジの英語ツアーが安いかと

5年前、ヒロで昼過ぎピックアップしてもらい、ヒロのアーノッツロッジの英語ツアーに参加しました。ツアー後各ホテルで客をおろし、ドロイバーが空いてるというので宿まで乗りました。ドミと個室があります。
チェックアウト時にツアー代も含め清算となり、ツアー分は宿泊者割引で日本語ツアーの相場の半額でOKでした。ツアーに参加するとドミ代1泊分がタダになる感じでした。今も割引はあるかと。

ただ、泊ってからツアーに参加、つまり連泊が条件で私の場合は前日はYH(今は閉館)泊だったので、特別のオマケだったかと。
ハワイ島の観光の基点はコナでなく、キラウエアに近いヒロなので、ヒロに泊るといろいろ安上がりです。
その後路線バスで全米一広い牧場を通りコナに向かうといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さん、早速のご回答ありがとうございます。

このツアーは、宿泊者でなくても参加できるようですね。
    ユースホステルみたいな所がやっているツアーなら、一人参加者も多そうで心強いです。
    ただ、毎日やっていないようなので、日程と相談の上考えてみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件