海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >旅程・行程・旅のスケジュール >モンサンミッシェルとロワール古城 >なるほど。

なるほど。

こんにちはゲストさん

ベニス、フィレンツェがメインのご旅行なんですね?
で、パリ(というかフランス)は付けたしのデザートのようなものと。

それであるなら、MSMは今回は外された方がいいかもしれません。
私も、父がどうしても行きたいというのでイギリスからはるばるフランス
まで遠出して、連れて行ったことがありますが、彼的には「思ったのと
違う!」だったようでいまいち、苦労した割にはウケませんでした・・・。
TVで見るとすてきなんですけどねぇ。
しょせん、「江ノ島の上等版」かも・・・。

パリも広いし、郊外への遠出は止めにして市内でゆっくりなんていかが
でしょう?
ランチをゆっくり美味しく食べて、美術館(私のお勧めはカルナヴァレ、
クリュニー、ロダン、ギメ、モロー辺り。ルーヴルは疲れる・・・)
に行ったり。
クラシカルなアーケード街をうろついたり、教会コンサートに行ったり。
もしくはセーヌ川遊覧をするとかもいいかも。

あんまりパリ市内に興味がないというのであれば、他の方も挙げて
おられるヴェルサイユは手近です。
私自身は「8月」に行ったことはありませんが、「6月」は混んで
ました・・・。
フランス人のバカンスとは関係なく、世界中から観光客が集るので
オンシーズンは混んでいる事を覚悟の上、臨まないと。
(チケットを事前にネットで予約するとか)

日本人に人気の、モネの庭園ジヴェルニー。
電車で1時間くらいで行けたはず。
しかし、こちらもすごい人込みをご覚悟ください。。。
夏の強烈な日差しで庭的にはどうかなぁ。睡蓮は咲いてるかも。

フォンテーヌブローもいいですよ。パリ・リヨン駅から急行で2~3コ目。
宮殿も安っぽいロココじゃないし、広大な庭もあります。
ミレーやコローの暮らしたバルビゾンも近くにあるので、足を伸ばすのも
楽しいかも。。。興味があれば。
方面的にこちらの近くで、ヴォー・ル・ヴィコント城ってのもあります。
こちらは太陽王ルイ14世の財務長官ニコラ・フーケ氏の館です。
ここの新築のバンケットに招待された王が嫉妬して、フーケは罷免、
財産および庭師・建築家を横取りして、ヴェルサイユを築いたという
曰くのある屋敷です。。。。ご興味があれば。

今年はヨーロッパは火山の影響か、しばらく続いた温暖化による
夏の暑さを免れているようですが油断は禁物です。
日差しが強烈だし、暑くても冷房がない場合もありますので、
給水と休息を忘れず、熱射病等にお気を付けくださいね・・・。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル