カリフォルニアならば

もしサンフランシスコやロスアンジェルスに行くなら、サンタバーバラに寄ってみるのはどうでしょう。両都市からも飛行機が飛んでいますし、ロスからはエアポートバスがあります。

サンタバーバラはアメリカンリビエラと呼ばれていて、オレンジ色の屋根と白壁のスペイン風住宅が真っ青な空に映える、太平洋沿いの美しい街です。中心街は徒歩とトロリーバスで回ることが出来ます。郊外にはワイナリー、ハリウッド俳優などの別荘が集まる Montecitoという街もあります。

時期によりますが、桟橋からホエールウオッチングの船が出ています。食はやっぱりシーフードでしょうか。
街全体がのんびりしています。芸術家が多い街でもあります。良質なBed & Breakfasts もありますよ。

エキサイティングな旅をしたければ退屈かもしれませんが、ラスベガスとはまた違った楽しさがあります。

こんなホームページもありますので、もしよかったら参考にしてください
http://www.santabarbaraca.com/

そうそう、9月と言えばショッピングのバーゲンシーズンですね。アメリカは年中バーゲンをしていますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/24 22:00

    Re: カリフォルニアならば

    西のコヨーテさん、ありがとうございます。

    アメリカは、地名は聞き覚えがあれど、
    どんなところかわからないところばかりです(笑)ので、
    具体的に説明していただくと助かります。

    いろいろな方に、いろいろなところがいいですよ。って、
    教えていただいたのですが、なんせ10日程度の日程なので、
    今回は、そのうちの3都市ぐらいかな?と思っております。
    毎年、いろいろなところを少しずつ...ですね。

    9月って、バーゲンシーズンなんですか?
    ....怖い(笑)
    衝動買いしないようにしなくちゃ...。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件