退会ユーザ @*******
10/06/24 06:21

南だから西も東も一緒に3日間でという発想はかなり厳しい

皆さん書いていらっしゃいますが、移動ばかりで見る時間がわずかになってしまいそうです。
移動については、GORGEさん等が書いていらっしゃいますが、1つだけ。

>カプリからアマルフィへの船をみつけました。
ナポリ~カプリ、カプリ~アマルフィへスーツケース持参で一日での移動は可能でしょうか?

それは可能です。
ただし1年中ではなく、Spoohさんの旅行時期が9月中旬までなら、の話。
カプリには、マリーナグランデに荷物を預かってくれる店があります。
アマルフィ行きの船の時間をきちんと確認し、チケットを買ってから、
余裕をもってカプリ観光をしてください。(何事も思ったとおりにことが運ばないのがイタリアです)

しかし、1日目にアマルフィまで行って泊まったとしても
2日目にマテーラへ移動して宿泊、3日目にマテーラからアルベロベッロへ、
そしてバーリからフィレンツェへという予定は、移動ばかりのスタンプラリーになってしまいそうです。

せっかくだからあそこもここも、というのは分からないではありませんが、
忙しすぎる旅行は、それぞれの見所でただ写真を撮るだけで、印象の薄いものになりそうですし、
1つ歯車が狂うと(狂う可能性大なエリアです)、その後の予定に破綻をきたしそうです。

できるなら、3日間であればナポリ、カプリ、アマルフィ海岸を楽しむか、
それをやめてマテーラ、アルベロベッロとその周辺の町を楽しむか、
(プーリアには、オストゥーニ、ロコロトンド、チステルニーノなどの白い町や
バロックの町マルティーナ・フランカなど、魅力的な小さな町がいくつもあります)
どちらかにした方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント