Re: シェレメチェボDターミナルってどんな感じですか?

ひゅんひゅん様、こんにちは
 私は6月に利用して、同じくパリに来ました。
 旧ターミナルとは比較にならない程明るかったです。
 例えば、子供が遊べる道具や絵本(ロシア語)がある部屋もあったり
 トイレも清潔でしたよ。
 旧ターミナルのトイレはペーパーもなかったので、今回はペーパーがあるだけでも
 ありがたく感じました。

私の乗り継ぎ時間は2時間あったのですが、成田でチェックインする時に
 「乗り継ぎ時間がギリギリなので、お席を前方にさせていただきます」と
 アエロフロートの方に言われました。
 シェレメチェボにほぼ定刻に着いたにも関わらず、乗り継ぎカウンターで
 何故か手書きの搭乗券を渡され、ゲートを間違えて書いたらしく旧ターミナルへ行かされました。
 そこで別の職員に声をかけられて、またDターミナルに戻され乗継カウンターに並ばされました。
 乗るはずだった便が出てしまい、「今日はパリ行きはない」と言われました。
 仕方なく指示されたベンチで待っていたら「この便に急げ!」と予定より1時間遅い便に乗れました。

ひゅんひゅん様の乗継時間も短いので、なるべく席は前方にした方が良いと思います。
 9月のパリが楽しい旅行になりますように♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難う御座います♪

petit-KAKA様、こんにちは。ホットな情報をお寄せ
    下さいましてどうも有難う御座いました(^-^)

ターミナル内が明るいのはやっぱり良いですよね。
    まぁ、そんなに長い時間いるわけではないんですけど、
    乗継も旅の経験というか楽しみのひとつかなって思います。
    トイレも清潔なんですねぇ~。今回は一人旅ではなく、
    海外旅行初心者を一人同伴して行くので、トイレ
    のような基本的なところは多少気になっていました。
    まぁでも年月が経つうちに汚れていくんでしょうね、
    なんたってロシアだし!(←軽~い毒舌(^^;)

それから乗継に関しての情報も助かりました。
    ひどいですねぇ。あっちこっち振り回されてpetit-KAKAさんの
    せいじゃないのに結局予定の便に乗れなくなっちゃって。。。
    でもその後の冷静な対応と、それが功を奏して1時間遅れに
    なっちゃったけどその日の内に便に乗れたのは流石ですね。
    反面、僕は「何かこの人、おかしなこと言ってる?」と思うと
    自分自身で正しい情報を確認せずにはいられないというか、
    すぐ文句を言って噛み付く(笑)というか、、、そういうとこが
    往々にしてあるので、すぐにカーッ!とならずに正しい情報と
    冷静な対応で短めの乗継時間をクリアしようと思います!
    座席はエコノミーの最前列にします(笑)!!

ありがとう御座いました♪
    Bon sejour a Paris!

• いいね! 0
    • コメント 0件