10/06/24 02:37

厳しい日程です><

始めの方が、かなり親切に回答されていると思いますが、2月に南イタリアを1カ月1人旅したので、参考までに。

1.ナポリ~カプリ~アマルフィについて

この時期なら船で移動できますが、カプリ島でスーツケースを預ける場所がないと思います。
カプリ~アマルフィの船も1日2~6便なので、時間を気にして観光することになりますね。
ナポリからの日帰りをお勧めします。

アマルフィへは、ナポリからソレント、ポジターノを経由して2時間くらいで着きます。
ただ、船は天候が悪いと出ないので、(カプリへも同じ)陸路も考えておいた方がいいです。

ナポリ→(ベスヴィオ周遊鉄道)→ソレント→(バス)→アマルフィ
というのが一般的です。

アマルフィも日帰りで行けますが、宿泊することをお勧めします。

2・アマルフィからマテ―ラの移動

マテ―ラに行くのはFAL線の電車かバスになりますが、アマルフィからはないです。
ナポリ~マテ―ラ間はあります。

Miccolis社の運行で2009年度はナポリ発6:20、15:00,18:00。
変更があると思うので、HPで確認してみてください。

便数が少ないので、バーリ→マテ―ラの方が時間の融通がききます。

3.フィレンツェへの移動について

まず、南イタリアはバス(プルマン)移動が中心になります。
マテ―ラやアルベロベッロからフィレンツェへ直接は無理です。(バーリが拠点です)

考えていらっしゃる通り、バーリ→ナポリへはプルマン、ナポリからユーロスターで一気にフィレンツェで行くのが1番速いと思います。

マテ―ラもアルベロベッロにも泊まりましたが、やはりバーリへ一旦戻らざるを得ませんでした。

参考までに。

私鉄FAL線:www.fal-srl.it(バスも)
SITA社(アマルフィ方面へ):www.sitabus.it
バーリ→アルベロベッロはSud-est線です。

大変ですけど、頑張って調べて見てクダサイ。どれか、グーグルで英語に翻訳できたような気がします・・・。後、余裕があれば、infomationにまず寄ると、最新情報が確認できますよ。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント