さくらんぼ ひつじ 温泉 遺跡

ミム24さん こんばんわです

青森、結構広いんですよ
候補地を、バスとJRだけで廻ると 時間がかかるし 便数も少ないのです

1泊2日で 八戸→青森(市内泊)三沢(米軍基地)かなり強行ですが、JRを効率よく使えばなんとか。
但し 三沢基地ってイベントでもないと 一般には入れてもらえないのでは??
翌日 青森からの日帰りは、奥入瀬渓流or白神山地 どちらか片方で終わりそうです。

おススメですが
奥入瀬 
バス情報↓
http://page.freett.com/ringokan/jikoku/keibus.htm
この時期、新緑が綺麗ですよ 小さな温泉宿が多く「日帰り入浴」も楽しめます
深夜 おススメスポットもありますが(笑)

三沢 
カワヨグリーン牧場(YHあり)
http://kawayo.com/sb.cgi?cid=2
ここのYHは私の大好きな宿です、牧場では色々な体験ができます

白神山地
http://www.shirakami-visitor.jp/vc/sisetsu/shirakami-vc.access.html
とりあえず 所要時間(ハイキングを含め)確認してください
梅雨の時期は、ある程度山歩きに適した服装が必要です 

八戸(周辺)
さくらんぼ狩り
http://www.nanbu-town.net.pref.aomori.jp/sight/00000005/00000013.html
以外に知られていないのですが、さくらんぼ狩りも楽しめますよ
今年は収穫がゆっくりなので 7月上旬ならOKでしょう

浅虫水族館
http://www.asamushi-aqua.com/knowledge/mistake.html
海遊館に比べると ひとたまりもありませんが(笑)
小なりの楽しさがあります

三内丸山遺跡
http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/
青森駅から 以外に近いです

興味が絞れたら またどうぞ~
7月上旬 雨具&袖のあるものをお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント