05/10/30 08:49

混雑回避

やはりこういったオンラインチェックインは、
大きな空港での(特にロンドン・ヒースロー)混雑回避が目的なんでしょうね。
ビジネストラベラーが不満に思うのも無理ないですね。

1週間前にエールフランスにEチケットで搭乗しましたが、
パソコンが使えない事情があって、オンラインチェックインをしませんでした。
ところがヒースローは長蛇の列。混雑整理していたAFSLの職員が
僕を捕まえて自動チェックイン機に案内しましたが、僕のクレジットカードを
受け付けなかったため、結局ビジネスの列に案内されました。

SASは機内インターネットをいち早くすべての長距離路線で導入して
いますし、持株会社導入と執行役員制導入で素早い意思決定をしていますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント