ありがとうございまず!!

JORGEさま たびたび ありがとうございまず!!

今ANNECYにおりますが このHPが文字化けせずに見えております
ただし この書いてくださっているのはドイツ語のような気がするのですが
そうですか?
電子辞書で調べても分からないのですが 49ユーロというのだけ分かります

今 SNCFへ行き 6/25の切符を買おうとしたところ
SNCFのお姉さんから SNCFは6/25は全線ストライキだと聞かされました
それで計画の練直しとホテルキャンセルなどで 只今観光どころではなくなっております

何れにせよ ドイツへは入りますので 書いて下さった文字を解読へ向け努力してみます

お見捨てにならず 本当にありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/24 07:55

時すでに遅し

基本的に、英語版は使わないので、日本語以外ならば、英語もドイツ語も同じだろう
    と思って、そのままで送りました。あれはたんに、出てくる画面そのままで、
    出発地と目的地を入れれば、49ユーロ(最低は29ユーロです)の料金にたどり
    つけるこちを示したに過ぎません。ドイツ語がわからなくても、確認できると
    思った次第です。

申しわけないのですが、全部の文はとても読む気になれませんでした。
    書く方はもっと大変だったでしょうが、やはり、慣れていないと読むのは
    辛い。

良くわからないのが、DBのサイトに行けば、上記のように29-49ユーロの料金が
    沢山出てくるのに、何故取れないのか。これが謎です。

それでは再度挑戦。
    //www.bahn.de/p/view/index.shtml
    ここで、国をUKにでもして、
    Single journey
    Straßburg(Elsass)
    Mainz Hauptbahnhof

We, 30.06.10
    07:28
    Prefer fast connections
    Adults 1
    No Bahncard
    Travel 2nd class

Searchをクリック

Please type in the correct age of the travellers - this is necessary
    to get the fares for the sections abroad (country-specific age limits
    are applicable)
    と赤字ででるので、年齢を入れる。

Outward journey
    from Strasbourg (いつの間にか英語表記になっている)
    to Mainz Hauptbahnhof
    07:28 Departure

Refreshを押す。

Strasbourg We, 30.06.10 dep 07:50
    Mainz Hbf We, 30.06.10 arr 10:55
    3:05 2回乗り換えでその中味はRB, ICE, S などですが、
    出てくるのは全てStandard farなので、時間を9時台にして、
    Refresh

Strasbourg We, 30.06.10 dep 09:45
    Mainz Hbf We, 30.06.10 arr 12:55
    Savings fares が出るので、
    49ユーロのしたのPurchaseをクリック
    Europa-Spezial Frankreich
    Train-specific booking. Exchange and refund: EUR 15;
    excluded from the first day of validity.
    Limited contingent of tickets, advance-purchase deadline 3 days
    prior to day of travel

変更不能(Train-specific)で変更キャンセルペナルティーが15ユーロ。
    売れ残っていれば3日前までに買えます。
    これをContinue
    Reservation wanted?

Reservation for trains with mandatory reservation
    Ticket with seat reservation
    2,50 EUR EUR per seat and direction

Seat requests略

Ticket delivery method
    Delivery method
    Print out your online ticket
    I shall be using the online ticket personally がすでに選択されているはず
    なので、
    Proceed

Strasbourg Karlsruhe Hbf We, 30.06.2010 09:45 10:25 TGV 9571
    Karlsruhe Hbf F-Flughafen Fernbf. We, 30.06.2010 11:09 12:06 ICE 600
    F-Flughafen Regiobf. Mainz Hbf We, 30.06.2010 12:29 12:55 S 8

Proceed

初めてならば、
    I wish to register for the first time and book
    I wish to book without logging in

ここまでです。

しかし、25日!!明日ですよね。
    同じ列車が、Standard fare のみで
    76,00 EUR

調べた限りでは、明日の予約購入ができるのがTGVが絡んだものだけ。
    時すでに遅しです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ログインが怪しいと思い 再度試したところ
    そのせいかどうかは不明ですが できました!できました!

ところが プリントがなかなかできず
    今3けんめでやっと出せました!

SNCFのスト騒ぎで予定を変えました
    strasbourgからfrankfurtへ参ります
    39ユーロでした

SNCFではTGVが絡むと100ユーロ超えだったり
    絡んでいなくても75ユーロくらいでした

あとはこのチケットでSNCFが乗せてくださるのか....

ほんとうにどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございまず!!

すみません す が ず になまってしまいました

• いいね! 0
    • コメント 0件