Re: プーケット発バンコク乗り継ぎ

確か帰りはプーケットでの出国手続きだったと思います。
胸に貼るシールをくれます。
胸の目立つ所にシールを貼って下さい。
スワナプームに着いたら乗り継ぎの人は乗り継ぎではない人と空港係員によって分けられます。
降りてからはこの係員に乗り継ぎのお客と分かるよう胸のシールを目立つような所に貼りコンコースを歩いてください。
荷物はスルーと思いますが、タイ航空の場合プーケットの空港で確認してください。(スルーとは荷物を最終目的地で受け取ることです)
途中搭乗ゲートを表示したディスプレーがあるので国外線出発ゲートを確認してください。(ディスプレーになかったらインフォメーションの係員に聞いてもOKです)
そこにはC1又はD1Aのように表示されています。
歩きながらゲートの案内板に従って出発ゲートに向かえばOKです。
途中免税店があるので時間があったら買い物で時間をつぶすのも可能です。
(出発ゲートにはトイレの他何もありません)



>○何をして
○どこへ向かうか
ただ皆と一緒に同じ方向に歩いてください。

>○手元に何が必要か
手元にはパスポート、日本までのボーディングパス(航空券)


>○向かった先で何をするのか
途中荷物検査があります。
荷物検査ご出発階に上がります。
そこに免税店があります。
免税店から出発ゲートへの通路には何もないです。
もし出発ゲートがD1Aだと直なので行き過ぎないように!


ついでに
座席のリクエストはプーケットで出来ると思います。
そこで通路側窓側をリクエストしてください。
マイルのカードも忘れずそこの窓口に出してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント