Q&A

現地ツアーが催行されないようであわててます!!!

公開日 : 2015年10月20日
最終更新 :

みなさんの情報をいただけましたら幸いです

11月の4日間で下記のツアーに参加したく申し込んでいました。
http://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/19095
※ロサンジェルス発の現地ツアーです

これに11/3~6の4日間で参加したかったのですが、催行は最低でも4名からとのことです。
今現在、わたしらの2名しか申込がないようで昨日の時点で難しいと回答がきました。

どうしてもだめなら、移動してラスベガス発ツアーを探すことも視野にはいれて考えてはいますが、
できればロス発でのものに参加できたらこれほどいいことはないと思ってます。
過去にラスベガス発のグランドキャニオンには行ってます。
日帰りや1泊2日でなく、ゆっくり周遊で見たかったので今回は現地発ツアーを選んで旅を計画しました。
どんなことでもいいので、代替えになるようなことを教えていただけたらと思い投稿します

飛行機は11/2にロス着で11/8にロス発です
どうぞよろしくお願いします





  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 15/10/21 13:09

    個人的な見解ですが

    ぼくも昨年の11月にレンタカーでラスベガス発着3泊4日でアンテロープキャニオン→モニュメントバレー(1泊)→セドナ(2泊)→ルート66経由ラスベガスの旅をしました。
    どこもすばらしい場所でした!

    そんなぼくが今回の質問者さんならどんなプランを選ぶかと考えると、ラスベガス発のアンテロープキャニオン・モニュメントバレー2泊3日(おそらくほとんどのツアーはこれにグランドキャニオンが付きますね)ぐらいのツアーですかね。
    まず、LAから陸路でのツアーはかなり厳しいと思います。
    特に帰りのセドナからLAだと距離にして約800km、東京からだと広島ぐらいまでの距離ですからね。

    あと、これは個人差があると思いますが、せっかくセドナに行くならセドナだけで2~3日ほしいですし、現地は公共交通機関がほぼ使えませんからレンタカーで行くことをオススメします。

    日本からLAまでの往復航空券はすでに確約済みでしょうから、同じマイレージグループのエアラインやLCCのサウスウエストあたりでLAからベガスまでの航空券を探してみてはいかがでしょうか?
    サウスウエストなら1日に何便も飛んでますし、片道100ドル以下でも乗れるかもです。

    いずれにしても楽しんできて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    遅くなりましたが報告いたします
    みなさんの意見を参考にさせていただきました。
    LAから陸路でのツアーは条件がかなり厳しいということが改めてわかり、ラスベガス発のツアーを検討しました。
    そんなところに、日本語ではありませんが4日間でホテルなどついての周遊
    (ロス→ラスベガス→グランドキャニオン→ホースシューベント→アンテロープ→ラスベガス→ロスって)
    内容のツアーが見つかりそれに参加しました。
    最初の日本語のツアーでは4日で1000㌦ぐらいが英語なんで4日で300㌦しませんでした。
    またこれは50人ぐらいの参加者だったので、ガイドやドライバーへのチップが1日1ドルには大変に驚きました。
    ロスとラスベガスの陸路の移動は片道6時間ぐらいでした。
    行きはロスからラスベガスまでをバスで移動して参加しましたが、帰りは単に移動だけになるので6時間はもったいないと思い
    ラスベガスでツアーを棄権して、飛行機で帰りました。
    バージンアメリカン航空だったと思いますが急にとったにもかかわらず安くエコノミーで48ドルでした。ただ荷物は別途お金がかかり、トランク1個20ドルかかります。それでも移動は早いし安いしで文句なしでした。
    日本語のツアーにこだわったから、人数そろわず催行にならなかったのです。セドナまではいけませんでしたが、おもなところは
    まわれてよかったです。
    意見をくださったみなさんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道で行けるのはグランドキャニオンだけ

    悪しからず。
    今年の夏、これらの地域をレンタカーで周遊しました。
    ラスベガスにも寄りました。ラスベガスには多くの旅行社がありましたが、メインはやはり、グランドキャニオンのようです。あなたの希望の旅程、日程で探すのは難しいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもありがとうございます

    そうですね
    1日たっていくらか気分も落ち着きました
    再度 検討いたします
    いろんな意見をありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーか列車

    列車についてはhttp://www.amtrak.com/home

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/20 18:59

    日本人用の日本語ツアーなわけで

    4人以上集まる保証はない。

    4人分のツアー代金を払えば催行してくれるだろうが、
    嫌なら個人でレンタカーで行くか、多国籍人用の
    英語ツアーを探すしかないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:「多国籍人用の英語ツアーを探すしかないのでは?」…座布団3枚

    現地語ツアーも格安で面白い。

    問題はダジャレがわからなくって欧米人とうちの家族だけ笑わなかった。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーは1社だけではないのでは?

    どこがメインかわかりませんが他の会社のツアーを検索してみてはいかがですか?

    1社しかないということはありませんから。

    大同小異と割り切って探しましょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件