ルフトハンザのバス利用

中央線の謎さん

ほかの方にもお薦めしているのですが、フランクフルト空港からルフトハンザのバスが、ノンストップでストラスブールまで走っています。
一度利用したことがあり、大型バスで快適でした。

http://www.lufthansa-airportbus.com/

昨年は、飛行機の時間と、バスやTGVの時間が合わなかったので、フランクフルト空港から(ICE利用)~オッフェンブルク~ストラスブール~コルマールと何度も乗り換えて、コルマール郊外の村に行きました。
カールスルーエからストラスブールまで、TGVを利用できると乗り換えが1回少なくなります。
ただ、DBはよく遅れるのでご注意くださいね。

6月初旬に、フランクフルト乗り換えでマルセイユ空港に到着し、プロヴァンスを廻ったことがあります。
最初の観光地がマルセイユで、海風が涼しかったです。
でも、内陸部は暑かった…。

8月下旬にコルマールへ行った時は、お天気がイマイチで寒かったです。
なんとなく秋の気配が漂ってました。
気温のチェックもお忘れなく。

良いご旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さらなる情報をありがとうございます

    コリュウ様、さらなる情報をありがとうございました。そう、バスという手もあったのですね!目からウロコでした。フランクフルトからストラスブールは、思いのほか近いのですね。

    実はまだ最終ルートを決めかねているのですが、DBの遅延やSNCFのストなど、不測の事態を考えて余裕のあるスケジュールを組もうと思います。現地の気温対策も気をつけます(以前、8月に素足にサンダル履きでアイルランドに行ったところ小雨が降る肌寒い天気で、真っ先に靴屋に飛び込んで革靴を調達したことがありました)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件