Q&A

クライストチャーチでのレンタカー会社選び

公開日 : 2015年10月18日
最終更新 :

約1か月後、はじめて、NZに行きます。過去には、アメリカ等でレンタカーの旅をしてきましたが、その際は「高くても安心を」と思い、Hertzを借りてました。
今回、帰りの便が、6:50発 504便 クライストチャーチのため、Hertzの営業時間外になるので車の返却ができないと表示されました。
返却時間は4時くらいにしないとかなぁと思っていますが、早すぎますか?どちらにせよ、Hertzは6時開店のため、その日の返却は無理です。

前日にいったん返却をしてという手段もあるとは思いますが、早朝の便ということもあるので、それもなかなかの手間です。
rentalcars.comというサイトでThriftyがHertzの半額ほどの5万円程の価格で紹介されました。
借りようと思っている車は、カローラクラスです。借りる期間は、10日間です。
まず、安いので、あとから追加請求がこないか不安です。また、途中で故障などしないかも不安です。(行先は、マウントクックやミルホードサウンド、フランツ氷河、ポートランドなどを考えています。山の中を長距離移動していくので、やはり故障が怖いのです。
ご経験のある方、お話を聞いたことがある方、旅の達人のみなさま、ぜひ、お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ガーミンのニュージーランド(オセアニア)ソフト貸しますよ。

5月の旅行ではガーミンを利用しました。その時にニュージーのソフトを購入しましたので貸しますよ。
    現地のレンタカー会社のカーナビも見てみましたがガーミンの方がはるかに使いやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年5月、HERTZで1か月旅行しました

南島ダニーデンからピクトン、北島ウエリントンからオークランドというコースでした。
    車はカローラで何の心配もあろませんでした。保険等もむやみな押しつけがなく感じもよかったですし価格もそれほど高くないと思います。(UAのメンバー割引で1週間当たり4万位だったかと、請求金額調べておきます。)
    それよりも、クライストチャーチは全く観光に値しません。街中は全く復興しておらず食事するところを探すのに苦労するようです。車でしたので、周辺のレストランに行くことができましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クライストチャーチでのレンタカー

少し前になりますが、エイビスで借りて、2週間ほど、同じようなコースを回りました。
    エイビスはたいてい他の会社より安いですよ。
    アメリカ、ヨーロッパでも5,6回借りていますが、車で困ったことはありません。
    NZではマウントクック近くで対向車が石をはねたのがフロントガラスにあたり、ガラスにひびが入り、しばらくしたら同じところにまた対向車がはねたポッサムがぶつかり、ガラスが血だらけ。ひびの間を血がツーと走ってまたひびが広がりましたが、次の宿泊地クイーズタウンの営業所であっさりと車を替えてもらい、事なきを得ました。エイビスにしてよかった、と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/10/19 14:00

THRIFTY なら

むかしカルフォルニア、オレンジカウンティで借りています。アメリカでは悪くないです。でも最近ではない。

>あとから追加請求
    代理店サイトとをごらんのようですが、条件、とくに保険を見ないと、一概に比べられない。アメリカでよくあるのは借りるときにやたらと保険の追加を迫るやり方。

rentalcars.comの評判も調べたほうがいいと思う。代理店予約で行ってみたら違うというのを時々見かける。安い契約てーのは、どういうからくりなのか私もまだ分かりません。メータを回った車を安く借りたことはあります。

>その日の返却は無理です。

あそこはまだAZ航空の1社運行でしょうか?そうですね。朝早かったです。シャトルが遅れてきてやきもきした。

空港近くにこもテルはいくつかあると思います。市中からといってもまだ復興途中では? 私がいたときに地震があった。豚ちゃんが積んだレンガがガラガラとくずれた。その翌年の地震では富山の日本人語学学生が犠牲になった。

私はNZでは車は借りなかった。街中にはいやなROUND ABOUT がある。ROUND ABOUT での事故が多いらしいですよ? イギリスとはまたNZのルールは少し違うらしい。

お気をつけて、またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NZではACEを利用しました

https://www.acerentalcars.co.nz/
    価格重視で選びましたが、問題なかったですよ。但し、車両保険の免責は0にします。
    安いレンタカー会社は、借りる時に人が並んでいることが多いので、契約について細かい質問はできないかもしれません。
    クライストチャーチ早朝発となると、前日返却して、空港近くのホテルに泊まるということになるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件