Q&A

11月にアオスタ周辺に行きたい!

公開日 : 2015年10月17日
最終更新 :

11月3日トリノからアオスタに行き、クールマイヨールやチェルビニアの湖を見たいのですが、スーツケースと共に効率よく廻る方法を教えて下さい。11月5日はミラノに戻らなければなりません。バスや鉄道の本数が少なそうですので、なかなか行程が浮かばず悩んでいます。
アオスタ周辺じゃなく北イタリアでオススメの小さな町があれば一緒に教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/10/17 22:40

なぜわざわざ11月なんでしょうか

11月は1年で一番降雨量が多い月ですが、敢えてその月を選ばれる理由はなんでしょう。
    しかも雨天時には不向きと思われる場所ばかり挙げられているので気になります。
    雨の場合の行程も検討されることをおすすめします。
    トリノに行かれるということは、当然この時期ならアルバあたりにも行かれますよね。あるいはバローロとかバルバレスコなどのワインの産地。雨天時は山や湖よりも楽しめると思います。
    私ならスーツケースはトリノにおいて、晴れたら朝一番にアオスタ周辺に行き、雨ならピエモンテの小都市(と美食)めぐりをすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: なぜわざわざ11月なんでしょうか

投稿ありがとうございます。気候のいい時期には休暇が取れないので、敢え無く10月末に渡伊します。
    アルバの白トリノ祭りやバルバレスコマラソンを楽しんだ後、トリノ経由でミラノアウトまでに、雪山を少し見たいと思ったのですが、確かに雨が多い季節ではありますね〜。うーん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/17 18:52

Re: 11月にアオスタ周辺に行きたい!

バス、鉄道のことは分かりませんが、数年前に行き良かったです。

クールマイヨールでは、町の北にある安ホテル、Emile Reyはよかったです。このあたりは町以上に雰囲気があり魅力的でした。

アオスタではチェルビニアに向かう途中の、St Andre村の TISSIEREというホテルで、ハーフボードで泊まりましたが、ここもお勧め。

私としては、チェルビニアはちょっとガッカリで、周りの建築物もガッカリで、スイス側のマッターホルンのほうが断然みりょく的でした。

北イタリアでの私のお勧めは、コモ湖の「人」という形の真ん中にある、メナッジョ(Menaggio)とういう小さな町に1週間滞在しましたが、とてもいいです。
    また、西の端の小さなオルタ湖に、へばりつくオルタ・サン・ジューリオのごく可愛い町も、なかなかグッドです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 11月にアオスタ周辺に行きたい!

ありがとうございます。コモには昔行ったことがありますが、オルタ・サン・ジューリオの街は知りませんでした。
    やはりコモ周辺は不動の人気スポットですね。早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件