Q&A

ノルマンディー地方とモンサンミッシェルの宿について

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :

 こんにちは。

 12月上旬にデーナール(dinard)から入って、デーナールかサンマロで一泊し、モンサンミッシェルで1~2泊して再びデーナールから出るという旅行を考えています。
 そこでお聞きしたいのですが、この季節はホテルやB&Bの予約は必要なのでしょうか?サンマロもしくはデーナールは大丈夫そうな気がするのですが、モンサンミッシェルはやっぱり予約しておいた方がいいのでしょうか? 
 また、お勧めのホテルやB&Bがありましたら是非紹介してもらえると嬉しいです。

 あと、モンサンミッシェルの観光が週末になった場合、やっぱり店などは軒並み閉まっているのでしょうか?

 もし何か情報がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行ってきました!(日曜日に一泊しました。)

    モンサンミッシェル内のお店は問題なく開いていましたよ。(というか、おみやげ物やさんとレストランしかありませんが・・・。)
    観光客もものすごく多くて、月曜日よりも日曜日の方がにぎわっていました。
    島内に宿泊希望でいらっしゃるのでしたら、予約していかれることをお勧めします。 私が宿泊した日も、シーズンオフにもかかわらず満員でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/30 09:15

    ブルターニュとノルマンディーのホテル

    mettoraさん、こんにちは。

    サン・マロでは私はここに泊りました。

    Quic en Groigne
    http://www.quic-en-groigne.com/

    趣味、好みもあると思いますが、こじんまりとした綺麗な宿で、陽のふりそそぐ中庭のテラスがあり、オーナーも暖かい感じで、個人旅行にはいい宿だと思いました。
    でも12月ならやっぱりちょっと寒いかな....?
    城壁内の南側、車で行って、わかりやすい場所を選んだのですが、散策するにも良かったですよ。
    ミシュランにも載っている宿です。

    検索していると、地域や☆の数で探せるサイトがありました。

    http://www.cybevasion.fr/index.html


    上記サイトより
    サン・マロのホテル
    http://www.cybevasion.fr/hotels/france/hotels_saint-malo_14856.html

    モンサンミッシェルのホテル
    http://www.cybevasion.fr/hotels/france/hotels_le-mont-saint-michel_19885.html

    ディナールのホテル
    http://www.cybevasion.fr/hotels/france/hotels_dinard_15013.html

    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    助かります!

     こんにちは、EUCO*さん。

     たくさんの検索サイト(というのでしょうか?)の紹介、ありがとうございます。サンマロのホテルはかなりいい感じですね、私は普段はホステル利用が多いので、写真で見た暖かい感じに惹かれるものがあります。そしてお値段もかなりお手頃な気がします。

     モンサンミッシェルの宿は、私が調べたホテルは何だか高級なものばかりだったので、紹介してもらったサイトでまた調べてみることにします。

     本当に助かりました、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/30 07:57

    Re: ノルマンディー地方とモンサンミッシェルの宿について

    mettoraさん、しばらくぶりです。

    ディナールの街は結構静かで、ホテルも高級リゾートホテルが
    結構目立った存在になっています。
    一方サンマロはホテルが多く存在し、街もにぎやかです。
    どちらもツーリストインフォメーションがあって、そこで宿の予約ができます。
    時期的にはサンマロとディナールに関してはそれほど混まないはずです。
    この地域は牡蠣の名産地ですので、是非新鮮な生ガキを食べてみてください。
    サンマロから牡蠣の産地カンカル(Cancale)は近いですよ。

    モンサンミッシェルについては行ったことがないので、
    なんとも言えませんが、下記のサイトでホテルの予約ができます。
    (サンマロやディナールも含め・・・私はサンマロの宿をここで予約)
    http://www.octopustravel.com/IntlHome.jsp
    ここのサイトはクレジットカードで前払いし、ホテルクーポンを
    自分のプリンタで印刷して持っていく形になっています。

    もし、ライアンエアで飛ぶのであれば、ライアンエアのサイトのトップページ
    にある「CHEAP HOTELS」をクリックし、Dinard and Surrounding Areaで
    検索すると、モンサンミッシェルも含めて宿が出てきます。

    少し話がそれますが、日本でも今女性に流行しつつあるタラソテラピーは
    この地域が本場で、三重県にあるタラサ志摩と同じ系統のタラサ・ディナール、
    愛知県にあるテルムマラン蒲郡と同じ系統のテルムマラン・サンマロが
    競合関係にあります。日本人の女性も利用しているようです。
    ただし、これらは1週間単位での利用が基本のようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

     こんにちは、Be-Boyさん。いつもお世話になっております。

     最近忙しくて旅行計画を中断してました。でもそろそろ具体的に詰めていかないと行かれなくなりそうな気がするので、あせって投稿した次第です。

     またまた貴重な情報をありがとうございます。早速行ってみることにします。あと、タラソセラピーですか…実は今カナダに住んでいる私はまったく知りませんでした。なんか面白そうですが、一週間単位の利用だったら難しいかもしれませんね。でも興味ありますねえ、調べてみることにします。

     詳細な情報、本当に助かってます。ありがとうございます。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件