05/10/30 05:54

イギリスでもご想像通りですよ

BAは欧州内路線でやはり搭乗券を自宅(自宅でなくてもいいが)の
パソコンのプリンタで打ち出して搭乗することができます。
日本線はまだダメですが、それでもエグゼクティブクラブ(マイレージ)会員は
自動チェックイン機でカードを差し込んで簡単に搭乗券がもらえました。

イギリスではコーチ(長距離バス)のチケットまでがパソコンでの
プリントアウト持参になっているほどです。

いずれ、日本でもそうなる日が来ることでしょう。
orang kira-kiraさん、世界レベルでは決して間違った回答ではないので、
それほど気にしなくてもいいですよ。これを機会に調べてみるのも面白いですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Be-Boyさん、ありがとうございます

搭乗券を空港到着前にプリントアウトできるのって、イギリスでもできるんですね。内蔵介さんのコメントでちょっとホッとしましたが、Be-Boyさんのコメントで、益々ホッとしました。

>これを機会に調べてみるのも面白いですよ!

そうですね。是非、そうしてみます。

今日は、日曜ですので勤めている会社は休みなんですが、僕だけ出勤です。と言うことで、今から仕事に行ってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/30 07:44

Re: イギリスでもご想像通りですよ

BAのE-Ticketですが、Exective Clubのメンバーでなくとも、
    予約の際に利用したクレジットカード(VISA, Master, AMEXなど)で利用可能だったと思います。
    私は実際にBirminghamやGatwickにある自動チェックイン機で利用したことがあります。
    日本線は長らく利用していないので、成田にも同様なチェックイン機が用意されているのかどうかは知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/30 08:07

そうですよね

常識的に考えればそうですよね、Labas!さん。
    ただ、自分がクレジットカードでのチェックインを利用したことが
    なかったのでそう書かなかっただけで・・・

で、成田は10月10日現在ではチェックイン機の設置はありませんでした。
    ですので、オンラインチェックインをしましたが、結局はカウンターに行くことになりました。