10/06/23 00:20

Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市がありましたら、アドヴァイスお願いします。

me135さん

ご興味にもよりますが下記のようなところはいかがでしょうか?

(東海岸)
1.ニューヨーク市(9月は結構暑いです)
  セントラルパーク散策 => メトロポリタンミュージアム鑑賞

2.ボストン
  市内は歩いて楽しめます。地下鉄15分位でハーバードにもどうぞ。
  マーケットプレースのショッピングビルでロブスターをお勧めします。
  二階建ての長屋風の建物の真ん中付近の2階のレストランがお勧めです。

3.フィラデルフィア
  独立記念館、自由の鐘、美術館など古き良き米国...

4.ロチェスター
  コダック博物館(レンタカーが必要です)

(西海岸他)
1.ポートランド(オレゴン州)
  綺麗な街です。レンタカーで海岸やセントヘレナ山のドライブが楽しめます。
  (今噴火しそうなので制限されていると思いますが)

2.シアトル
  海の綺麗な町です。
  観光地の港近くのおすし屋さんはゴキブリがいて汚く止めたほうが良いです。
  (漢字で看板が出てますが、中国人の経営でとにかく不衛生)

3.フェニックス
  今は治安が悪化しているようですが、レンタカーで郊外に出ると野生の
  サボテンが楽しめます。
  ただし藪の中には決して入ってはいけません。害虫や蛇などが多いです。
  名前は忘れましたが、郊外に動物園もどきの施設があり、結構な数の
  ライオンやトラがいます。今にも破れそうな(高さ3m弱位)一枚の
  金網のすぐそばにライオンやトラが寝そべっていてスリルが楽しめます(^^j

その他色々な所がありますので、何回も行って楽しんでください。
暑いですよ...

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さて、どこへ行きましょう・・・・・そんな時は、I've been to everywhere:

故ジョニーキャッシュさんなどで有名なアメリカの街の名が出てくる歌です。
    歌詞を全部書くと、色々問題になりそうなので、地名だけ抜粋します。

Reno, Chicago, Fargo, Minnesota,
    Buffalo, Toronto, Winslow, Sarasota,
    Wichita, Tulsa, Ottawa, Oklahoma,
    Tampa, Panama, Mattawa, La Paloma,
    Bangor, Baltimore, Salvador, Amarillo,
    Tocapillo, Baranquilla, and Perdilla, I'm a killer.

Boston, Charleston, Dayton, Louisiana,
    Washington, Houston, Kingston, Texarkana,
    Monterey, Faraday, Santa Fe, Tallapoosa,
    Glen Rock, Black Rock, Little Rock, Oskaloosa,
    Tennessee, Hennessey, Chicopee, Spirit Lake,
    Grand Lake, Devils Lake, Crater Lake, for Pete's sake.

Louisville, Nashville, Knoxville, Ombabika,
    Schefferville, Jacksonville, Waterville, Costa Rica,
    Pittsfield, Springfield, Bakersfield, Shreveport,
    Hackensack, Cadillac, Fond du Lac, Davenport,
    Idaho, Jellico, Argentina, Diamantina,
    Pasadena, Catalina, see what I mean-a.

Pittsburgh, Parkersburg, Gravelbourg, Colorado,
    Ellensburg, Rexburg, Vicksburg, Eldorado,
    Larimore, Admore, Haverstraw, Chatanika,
    Chaska, Nebraska, Alaska, Opelika,
    Baraboo, Waterloo, Kalamazoo, Kansas City,
    Sioux City, Cedar City, Dodge City

一杯有りますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

タイトル間違え・・・I've Been Everywhereです。 Toは文法的にもおかしいですね。

映画のほか、C&Wの歌詞に出てくる地名を聞くと心がときめきます。

• 10/06/23 00:39

Re: Re: アメリカ周遊を考えています。おすすめの都市がありましたら、アドヴァイスお願いします。

May4さん、ありがとうございます。
    なんか、どこも良さそうで.....悩んでしまいますね。
    近々に友人と会って、いろいろ話してみようと思います。
    限られた日数なので、
    あんまり無理しない程度にスケジュールを組んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件