まずは旅行保険を

3年前に台北で台風に会い、帰国が1日遅れました。
代替え航空便の手配やホテルの延泊手配はツアーならば
同行の添乗員または現地ガイドが
全てやってくれますので心配いりませんが、問題は経済的な問題です。
台風は自然現象ですのでそれによって生じたホテル延泊代金などは誰も保証してくれません。
ご家族なので財布も一つ、人数もおおくなりますよね。
ですので掛け捨てにはなりますが航空機遅延特約の付いている海外旅行保険を掛けられて
出発されたらいかがでしょうか?
私の時は保険に入っていなかったので結構な出費でした・・・
クレジットカードに入っている保険は航空機遅延特約が付いていないものが多いので注意が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    とっても参考になりました。

    自然災害は心配してもしょうがないので、何も考えず
    楽しんでこようと思います。

    マンゴーが楽しみです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件