天晴れ! 

michele_lyngさん 
旅の武勇伝(女傑伝?)拝見させていただきました

私は中東は未踏ですが、何処の国にでも 似たようなタクシーの運転手はいるのですね(笑)
日本語で親しげに話しかけてくる 客引きも要注意・・・これも 頷いてしまいます

私も♀1人旅で、タクシーの走行中「騙された」と解っても 
指摘して、運転手に逆切れされたら 怖い・・とか
変な場所で降ろされたら 困る・・などの理由で黙ってしまうことが多いです

>あまりケチなことは言わないで観光客値段であることぐらいは仕方ないと思います
同感です
身の安全を確保するのに 多少の出費は必要ですが 
過剰にボラれれば「日本人は 良いかもだ」とか 思われて さらなる火種になりそうです
毅然と対応するのも 必要ですね 参考になりました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント