Q&A

佐賀空港から肥前名護屋城跡まで

公開日 : 2015年10月14日
最終更新 :

11月後半に一泊二日で佐賀県の城廻りを予定してます。
佐賀空港に到着したあとレンタカーを借りるつもりですが、佐賀空港から唐津城までと佐賀空港から肥前名護屋城まで車でどのくらい掛るのでしょうか?
或いは唐津から名護屋城まででも結構です。
またお勧めのルートなどありましたら教えて頂きたく宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/10/14 15:47

佐賀空港から唐津方面

佐賀空港から唐津城までは、だいたい1時間20分程度です。空港から一般道で多久まで行き、そこから有料道路で厳木まで。その後唐津までは一般道です(多久から唐津までは一本道なのでわかりやすいです)。空港から多久まではいろいろなルートがありますが、私だったら次のルートで行きます。「佐賀空港→(空港道路)→本庄町袋→(R208)→八戸→(R207)→徳万→(県道48号)→三日月町五条→(R203)→多久市一本松→(R203バイパス)→有料道路」 ちなみに上出の本庄町袋交差点から佐賀城跡まですぐですが、唐津城へ直行でしょうか?

唐津(唐津城)から名護屋城へは、約30分です。唐津城前の道で市街地を抜けて佐志の唐房入口交差点まで。そこからは県道23号に入って標識どおりに呼子方面へ向かうと、途中途中に名護屋城方面の案内があります。佐志から海沿いの国道204号を使うと、時間は少々かかりますが(とは言っても10分程度の違い)、海岸沿いの景色がきれいです。片道はそちらを通られて、七ツ釜にもぜひ立ち寄ってみてください。なかなかの絶景が楽しめますよ。

唐津-佐賀間は、時間の余裕があれば(そして山道のドライブがお好きだったら)国道323号線で七山-富士-大和を通るルートもお勧めです。鄙びた山村や嘉瀬川の渓流沿いを走る道で、雰囲気が良いです。途中にツガニ(モクズガニ)料理や山菜料理のお店がいくつかあり、そのような食事もお勧めです。富士町の熊の川温泉か古湯温泉で立寄り湯とかいかがでしょう(個人的には熊の川が好きです)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

早速アドバイスを頂き有難うございました。
    また、詳しいルートやお勧めの観光スポットまで教えて頂きまして大変参考になりました。
    是非教えて頂いたルートで行きたいと思っています。
    因みに今回一泊二日(唐津泊)で、初日佐賀空港到着が13:45、帰りの便が翌日14:30という日程ですが、出来れば七ツ釜は名護屋城からの帰りに観ておきたいです。
    佐賀城につきましては、佐賀空港への戻る途中で寄るつもりでおります。
    山道のドライブ、ツガニ料理や山菜料理、温泉などは次回また佐賀に来た際の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件