レポート

南イタリアへ行って来ました

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

先日は、南イタリアの旅程について質問をしましたhatiです。

またルフトハンザでの予約で、ANAのマイルが付くかとか、座席が事前予約ができないので、
同行者と同じ席に座れるかとも質問しました。

本日無事に帰って来ました。

私の経てた旅程通りに回って来ました。
自分で言うのもなんですが、私は年齢の割には元気なので、懸命に歩き回り、
同行者を疲れさせてしまいました。

でも個人旅行なので、自分でホテルを予約して、色んなタイプのホテルに泊れて、
それも楽しかったです。
ナポリのレストランでは、隣に座った日本人と楽しく話が出来ました。

マイルについては3回飛行機を乗り換えていくのですが、最初の飛行場でANAのカードを見せると、
付けてもらえました。
帰りのローマでもカードを見せて、マイルを付けてもらえました。
座席も最後の羽田から地元へ戻る飛行機以外は隣同士になりました。
特別に早く行ったわけではありません。普通(?)に2時間前にチェックインをしました。

皆様のアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あれま

私どもも南伊に行っておりました。連日車で移動してまして、
    10/5 Caserta
    10/6 Paestum
    10/7 Matera
    10/8 Ostuni
    10/9 Maiori
    10/10 Frascati
    こんな感じです。

マテーラでご一緒しておりますね。当日、他の東アジア諸国の方々は何組か見かけましたが、日本の方はあまり記憶がありません。8日の日中は暑かったですね。

実は、マテーラは3回目の訪問です。が、それほど思い入れがあるわけではなく、偶々です。(欧州で)何回訪れてもいいと思っているのは、アランブラ宮殿ぐらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件