Re: ディジョン お勧めのレストラン(昼・夜) 観光場所

15年ぐらい前の情報ですが...もし宜しければご参考までに。

ローザンヌからTGVでディジョンにやって来て2泊しました。
ホテルモンシャペとか言うホテルだったと思います。
美食の地方ブルゴーニュでしっかりとしたフランス料理をと思い、
ホテル従業員のマダムにお勧めのレストランを訪ねてみました。
マダムは僕の下手くそな仏語に嫌な顔ひとつせずお付き合い下さい
ました。ちょうど日曜日で開いているお店はおそらく限られていたと
思うのですが、「お値段お手ごろで、とてもいいところがあるわよ!」
と教えて頂いたのが La Cote Saint-Jean というレストランでした。

予約無しでしたが、ちょうど開き席があったようでokでした。
シックで落ち着いた雰囲気のお店だったと思います。ご夫婦2人で
経営されている感じでした。丸テーブルが6~7席ぐらいのこじんまり
としたお店だったような気がします。ワイン、チーズ、お料理と全て
美味しく、大満足でした。こちらのマダムもとても穏やかで品の良い
方で、お店を出る際に「お料理とても美味しかったですよ!」と言うと
にっこりとやさしく微笑んで下さいました。とても良いひと時を過ごす
ことが出来ました。

ネットで色々と調べてみたのですが、それらしいHPを発見したので
一応貼っておきます。
http://www.visionbourgogne.com/restaurants/la-cote-saint-jean-dijon
上記HPによると住所は 13 rue Monge Dijon 21000 のようなのですが、
グーグル地図でその番地のところを見てみたら pourquoi pas とかいう違うお店に
なっていました。もしかしたらもう店じまいしてしまっているかも。。。

もし興味ありましたら、現地で確認してみて下さい。
良いご旅行を。
Bon voyage!





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ディジョン お勧めのレストラン(昼・夜) 観光場所

    みなさま 色々と情報をありがとうございます

    色々と調べてはみたものの・・・ 

    市場に行こうと思ったら滞在する木曜は ひらかれていないとか

    やはり 食事する場所の情報が集められず 困ってます

    街を散策しながら 良さそうなお店に出合えればよいのですが・・・・


    引き続き 情報お持ちの方 教えてください

    よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件