退会ユーザ @*******
10/06/22 15:11

Re: 自社内完結で安易に企画

大糸線は、南小谷を境に、

電化と非電化の境
会社の違い。

大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理すべきだった。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理

    おっしゃるとおりだと思います。

    東日本と西日本の境界は、糸魚川と、西隣の青海駅の間に
    すべきたったと思います。

    そうすると、長野ー直江津ー糸魚川ー松本ー長野
    という周遊コースが東日本で完結します。「海あり、谷あり、
    山あり」 で、魅力的な1日周遊旅行が出来ます。

    長野オリンピックがなかったら、大糸線の南小谷以北は
    廃線になっていた、という話しをご存じですか? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/23 18:57

    Re: >大糸線は、東日本西日本のどちらかが一括して管理

    大糸線の廃止のことは、知りません。
    廃止するのなら、越美北線か、三江線でしょうね。